JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

広告に大きな影響を与えたコカ コーラ

2017年10月20日 | アメリカ

陽気なスタッフに迎えられ、



ワールド オブ コカ コーラ の中へ ・・・



世界の生活文化に大きな影響を与えたコカ コーラ ・・・



様々な都市伝説も生まれました。



たとえば、その独特なかたちのボトルは、
女性の体をイメージしているとか ・・・



また、コカ コーラは、
世界の広告事情にも多大な影響を与えました。



斬新な色使いやデザイン感覚 ・・・



コカ コーラは、



広告が魅力的な企業の草分け的な存在でした。


(1943年のキャッチフレーズ 『これは本物だ 』 )
誕生以来、
気の利いた キャッチフレーズ
発信してきたコカ コーラ ・・・
ちなみに、
コカ コーラ元年 1886年は
"Drink Coca-Cola and enjoy it"
でした。



日本では、
1960年代から1970年代にかけて、
『スカッとさわやか 』 というキャッチフレーズが
暮らしの中に浸透しました。



さらに、1980年代には
"Yes Coke Yes"
この当時、
テレビコマーシャルの表現に対する
多くのクライアントの要望は、
『コカ コーラのようなCMに 』 ・・・
というのが常套句でした。
つまり、『スカッとさわやかなCM 』 という意味です。



さて、「ワールド オブ コカ コーラ 」 ・・・
中に入った瞬間に、
とても懐かしい気持ちになりました。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« World of Coca-Cola ワール... | トップ | コカ コーラのブランド戦略 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事