土曜日は予定通り、DCTのコンサートにエコパアリーナに初めていきました。
エコパに行ったのは2回目?
しかし、一回目はなんと掛川お茶マラソン?のときの駐車場のため。
そんでもって今回が2回目はちゃんとエコパを利用したコンサートを
楽しむために行きました。
当日から運のいいことに高速道路も安くなり、100kmの区間を気にする必要がなくなった。
(と言ったって掛川は土日割引で850円)
エコパの駐車場がどれだけあるか不明だったので、早めに到着。
一輪車でドリトラック?の前を周回。
今年はドリ20年目を祝うコンサートで、僕らはファミリー席。
MIKUはすでにドリのコンサートは3回目。
1歳、5歳、そして今年。
でも、まだあまりなれてないのか、ファミリー席のほかの子供の方が
乗り乗りだった。
僕も行くからにはショーを楽しまないとと思い。
年甲斐も無く美和ちゃんや中村さんに手を振ったりした。
ドリトラックとMIKU
無事コンサートが終わり、そのまま帰宅してもかまわない距離だったが
翌日浜松に行きたいとのことで、袋井のホテルに泊まる。
翌日は舞阪で久々のWind
舞阪へ行く前に弁天島のそばにある、公園を見てきた。
理由は水の調達と、昔を思い出す懐かしい場所だから。
この公園は昔...そう、僕が25歳のころ
まだ、ウィンド始めたばかりで、よく分からないまま、
会社の先輩ヒデ☆さんに連れられて、隣の浜名荘で
朝まで大宴会のWind's村櫛オフのキャンプ地だった。
今は、浜名荘も移転し、空き地になり、公園は『キャンプ禁止』って
しっかり記載されている。
キャンプには最適な場所なのに、残念です。
あれからもう16年が経っている。
まだ、Windやっている人間も少ないが、更にあの場所に行ける人も
少数だろう。(目印の浜名荘も移転しているしね)
舞阪に着くと腰波にみんなバンバン乗っている。
今日はドリのコンサートのついでで、土曜日の朝の予報では
風無しの可能性もあっただけに、サーフボードと92Lのデカボード
しかなく、4.台のセイルを使ってのウィンドは厳しいとおもっていたら
ドンドン風が落ちて、皆止まり始めた。
みんな5.2㎡くらいを出してきたが、予報を考えると5.7㎡でよさそう。
乗ってみたら、ドンピシャだった。
波では2~3回振れて、結構楽しめたし、楽しい1日だった。
風は、シフティーで風は落ちたり、上がったりで我慢の一日。
しぶとくやったら大変な結果が待っていた。
舞阪の写真(駐車場から撮ったので小さいです)
帰りは高速道路があちこちで渋滞している。
最近はエコ走行が身についていたが、今日は60km/h位におちることも
ざらで、道路公団のトラックは路肩に止めて、
『ゆっくり走ると渋滞を作る』見たいな掲示をして、
渋滞しないように早く走れと言っているみたい。
(前がのろいのにどうやって速く走れというのか!)
特に、清水、富士間は事故渋滞11kmとなっていたので、清水で
降りたが、今度はR1が興津から渋滞。
富士川まで高速道路を使った方が速かったかもしれない。
第二東名もこれだけ込むと必要に思えてくる。
エコパに行ったのは2回目?
しかし、一回目はなんと掛川お茶マラソン?のときの駐車場のため。
そんでもって今回が2回目はちゃんとエコパを利用したコンサートを
楽しむために行きました。
当日から運のいいことに高速道路も安くなり、100kmの区間を気にする必要がなくなった。
(と言ったって掛川は土日割引で850円)
エコパの駐車場がどれだけあるか不明だったので、早めに到着。
一輪車でドリトラック?の前を周回。
今年はドリ20年目を祝うコンサートで、僕らはファミリー席。
MIKUはすでにドリのコンサートは3回目。
1歳、5歳、そして今年。
でも、まだあまりなれてないのか、ファミリー席のほかの子供の方が
乗り乗りだった。
僕も行くからにはショーを楽しまないとと思い。
年甲斐も無く美和ちゃんや中村さんに手を振ったりした。
ドリトラックとMIKU
無事コンサートが終わり、そのまま帰宅してもかまわない距離だったが
翌日浜松に行きたいとのことで、袋井のホテルに泊まる。
翌日は舞阪で久々のWind
舞阪へ行く前に弁天島のそばにある、公園を見てきた。
理由は水の調達と、昔を思い出す懐かしい場所だから。
この公園は昔...そう、僕が25歳のころ
まだ、ウィンド始めたばかりで、よく分からないまま、
会社の先輩ヒデ☆さんに連れられて、隣の浜名荘で
朝まで大宴会のWind's村櫛オフのキャンプ地だった。
今は、浜名荘も移転し、空き地になり、公園は『キャンプ禁止』って
しっかり記載されている。
キャンプには最適な場所なのに、残念です。
あれからもう16年が経っている。
まだ、Windやっている人間も少ないが、更にあの場所に行ける人も
少数だろう。(目印の浜名荘も移転しているしね)
舞阪に着くと腰波にみんなバンバン乗っている。
今日はドリのコンサートのついでで、土曜日の朝の予報では
風無しの可能性もあっただけに、サーフボードと92Lのデカボード
しかなく、4.台のセイルを使ってのウィンドは厳しいとおもっていたら
ドンドン風が落ちて、皆止まり始めた。
みんな5.2㎡くらいを出してきたが、予報を考えると5.7㎡でよさそう。
乗ってみたら、ドンピシャだった。
波では2~3回振れて、結構楽しめたし、楽しい1日だった。
風は、シフティーで風は落ちたり、上がったりで我慢の一日。
しぶとくやったら大変な結果が待っていた。
舞阪の写真(駐車場から撮ったので小さいです)
帰りは高速道路があちこちで渋滞している。
最近はエコ走行が身についていたが、今日は60km/h位におちることも
ざらで、道路公団のトラックは路肩に止めて、
『ゆっくり走ると渋滞を作る』見たいな掲示をして、
渋滞しないように早く走れと言っているみたい。
(前がのろいのにどうやって速く走れというのか!)
特に、清水、富士間は事故渋滞11kmとなっていたので、清水で
降りたが、今度はR1が興津から渋滞。
富士川まで高速道路を使った方が速かったかもしれない。
第二東名もこれだけ込むと必要に思えてくる。
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