大人の休日クラブ
よくポスターが駅に貼ってあるあれね。
内容は良く知らない。 (←CM見たんでないの?)
うっすらととした記憶しか残ってないけど
吉永小百合がまるで皇室の方のような扱いになってる。
大物だけどよく知らない、
しかし絶対にステキなイメージしか伝えてはいけない。
服装も皇室の方のカジュアルなスタイルにそっくり
(↑ あまりセンスがない)
たしか、薄ピンクのベストにベージュのパンツスタイルだった。
見方によっては、ヘルパーさんにも見える。
小百合さまの大物加減がうまく処理できていないとみました。
奉りすぎて、浮世離れしちゃってる。
そんなところも皇室っぽい。
だいたい小百合様って、最近はどこにも姿を見せていない。
(↑ 私が見ていないだけなのかもしれないが)
その状態で、「エコな家電」とか「大人の旅行」に
いきなり現れてもどうなんんだろう?
イメージ伝達型CMだと思うけど、どのようにイメージしてよいのか。
みんな正しくイメージできているのだろうか?
吉永小百合という人の立ち位置がよくわからないので、
大人の休日クラブもよくわからないのだが
このCMって、吉永小百合自身のCMになっている気がする。
CMでのみ存在を確認している。
インパクトがこんなに薄いのに、
商品に目がいかないって
ホント不思議。
CMの世界は奥が深い・・・・。
このように分析している人って、そういないと思います。皇室を思い浮かべ、又は、ヘルパーさんとも
やはり、小百合さんのCMになってますね!?
吉永小百合さんと言えば、子供のころに見た青春映画です。
日活が、青春ものを作っていたころですねぇ
遥か遠い昔です
商品の印象が薄くてね~
大物って、使い方によって天国と地獄みたいなとこありますね
小百合さんの遠い記憶があるかたへ向けたCMなのでしょうね。
対象年齢が狭いですが、それも戦略かもね!