カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

CS-6700 装着

2011-01-16 16:43:57 | ROAD
外は冷たい風がビュービュー雪もちらほら
トレイルのメンバーの状況も気になるところですが、、

さて朝からちょこっと用事を済ませ、昼食前にさくっと例の”秘密兵器”の着手に


やはりパッと見でも大きさの違いは歴然
ギアの表面処理もアルテグラはマットな仕上げ。  
左 105 11-25T、右 アルテグラ 11-28T 


ついでに重量なんてどうなっとるんでしょ?
105:250g(実測値)


アルテグラ:240g(実測値)

予想外にあんまり変わらず(汗

装着完了 実走は結局オアヅケ 
先日のコースなんかを再度走って違いを見極めたいですなあ。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morip)
2011-01-17 00:57:07
早く拝見したいですね~。
でも、トレイルで精一杯で。(^^;)
返信する
Unknown (カワjoh)
2011-01-17 06:59:40
moripさんへ
今の時期、どちらかといえばRよりも
M方向に軸を振りたくなりますよねえ~
返信する
Unknown (hideking)
2011-01-17 08:10:29
やっぱり28T要りますよねー。
しかもgrade upですか!!
僕も新兵器まだ「想像中」ですが、いろいろカタログなんか見ながら、今は32Tあるのに25Tで大丈夫かな?って「妄想」してます。
また、感想聞かせてください
返信する
Unknown (osatoh)
2011-01-17 08:41:55
ギヤの大きさが歴然に大きくなってるのに、10g軽くなってることにビックリですヨ!(^_^;)
やっぱスプロケくらいアルテにしときゃあヨカッタッス…。orz
BBとチェーンのみデュラなんて地味でした。(笑)
その前日のコース、連れてってくださいまし~。
返信する
Unknown (カワjoh)
2011-01-17 19:16:50
hidekingさんへ
ROADは軽量、、とはいえMTBとのギア比は歴然ですねえ。
いつもインナーローでムシムシ登る所を
Rではダンシングでないとやはりキツイですねえ。いかんせん貧脚なモンで(爆

osatohさんへ
軽量化以上に走りがかるくなってくれれば本望っす。
ちょこっと”ふれあいコース50”またいきましょ!
峠のパン屋さんでお茶してもええですよ(笑
でもレーパンでイートインは厳しいか。。(汗
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2011-01-17 20:03:02
レーパンでイートイン…。


それはロードに乗る時の試練…(爆)


慣れれば大丈夫…多分…。
返信する
Unknown (カワjoh)
2011-01-17 20:31:17
街オヤ2号さんへ
しかしroadって試練が多いのねえ(笑

幾多の試練を乗り越えて
真の”コルナギスタ”になるのれす(爆
返信する
Unknown (トランス)
2011-01-17 23:31:34
見た感じ違うのに重さがそんなに変わらないって、
ボクも乗っていたら迷わずこいつをチョイスしそう。
返信する
Unknown (カワjoh)
2011-01-18 06:51:09
トランスさんへ
DHパーツでも軽量に越したことはないですからねえ。
より遠くへ跳べる!、、、ってか(笑
返信する

コメントを投稿