本日の浜の宮
晴れ時々くもり
北西の風のち西の風
波 1m 周期3~4秒
紫外線 弱い
中潮
昨日くらいの風なら断念してるだろうけど、今朝から風もおさまり
ジャケット.パンツのインプレも兼ねて海に出た
ちなみにインナーはヒートテック/フリース家着のユニクロ尽くし(笑)
初っ端から打ち寄せる波に翻弄されつつ出艇...乗り沈は免れた^^;
ワックン灯台まではスムーズに来れたが、堤防西側に回り込むと波の高さ・うねりが数段高く状況は一変 @_@
おまけに堤防からの返し波が より複雑な波へと変化...
ここでこけたら??....などという感情を必死でこらえとにかくパドリングあるのみ
釣り客も「大丈夫かぁ??・・・」とは口にしないがそんな視線を投げかけてくる
冷や汗をかきつつ、最南端の灯台を回りこみマリーナ南側湾内に逃げ込んだ
なんと穏やかなんだ...
マグのカフェオレで一息入れた後 方向転換し対岸の冷水浦を目指す
右側に動力船が”停泊”しているのが見えたが気にせずパドリング
........って向かってきたよ おい!!!!
停泊しているように見えただけであった ふぅ...
おそらくこちらのちっぽけなカヤックなんて見えてないんだろうなぁ
そう ここは海南港への航路になっており注意が必要
タイミングを見計らって一気に漕ぎ渡らねばダメなようです
なんだかんだとアタフタしているうちにタイムリミット
マリーナ周回コースとしました
海南発電所が見えてきました
長期計画停止中だった2号機を再稼働したらしいですね
海南火力2号機は、重油と原油を燃料とし、45万kWの出力を持っている。1970年5月に運転を開始し、2001年度から長期計画停止していた。
関西電力では、夏季の電力供給力確保の一環として、復旧工事を行なっていた。 へぇ...
ムーンブリッジ下
内海に入るとかなり浅瀬
サンブリッジをくぐりスタート地点へ帰還
午前中のみのツーリング
がっつりと一日コースで漕ぎたいなぁ
さて次ぎはどこ漕ごう^^v
たまには山でも“漕ぎ”ましょよ。(^_-)-☆
MTBの勘 取り戻せないかも…(爆)
出航してますね
航路を横切るのは 本当に気をつけてくださいね
カヤックは 水面から高さがなく 目立たないので
本船は多分気づかないと思います
ピンクの帽子か バギーみたく旗を立てるのをお薦めしまーーーす
キョロキョロしたのですが(笑)
ヨットでも怖いって言ってたもんね♪
やっぱり如何に目立つかがポイントですな(^.^)
ハットにモヒカンふわふわでも付けよか!?…アカン!?(爆)
それを実現させるため、日々 掃除に専念しておきますf(^_^;