中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

コンビニ入口にもデジタルサイネージ

2010年11月14日 08時37分13秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。最近竹内幸次や中小企業診断士ブログを紹介して下さったブログです。ありがとうございます!

ITの活用事例/離島食材普及コーディネーターのブログ さどんと 佐渡の食材
http://blog.goo.ne.jp/seijinak/e/0cef8232fdebca0fcedbd503dddd5984

今日はデジタルサイネージについてです。Digital Signageとは電子看板のことです。ディスプレイがデジタルなだけではなく、場合によってはネットを使って表示をコントロールする看板です。

コンビニ入口にもデジタルサイネージが増えてきました。以前はレジのみだったのですが、外部にも状況によって表示を変えていくのでしょう。気温、天候、時間帯、メーカーのテレビCM放送状況、さらにはその電子看板を見ている人によって表示を変えると入店促進になりますね。

中小企業経営者の皆様、今日は街のデジタルサイネージを探してみませんか?

▲コンビニの店頭にあるデジタルサイネージ。期待感、大です

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「サイネージ」をテーマにしたブログ一覧

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影 風景写真 THE SCENE 風景写真ブログ 本日公開写真のみ表示されます
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる前向きな情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
中小企業診断士コメントは中小企業診断士竹内幸次ツイッターで、問合せはe-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲食店は新規開店時こそ清潔... | トップ | Google検索順位は自分のPCだ... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事