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店内透視度を上げてきたコンビニ

2015年02月17日 06時10分00秒 | 商業活性化・地域活性化・まちづくり

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都東久留米市の飲食店のコンサルティング、横浜市の卸業者のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日はコンビニの店内透視度についてです。以前のコンビニはロードサイド立地が多く、定期的に発行される雑誌を外に向けて入店促進していました。近年は雑誌よりも店内の粗利益率の高い健康食品系が外から見えるように配慮することが増えています。

あとはデジタルサイネージ。紙と比較すると視認性はとても高くります。本部等がリアルタイムに分析するPOSデータを基にして、気温や曜日、時間帯によって最適な広告を表示することができる時代です。


▲駅に新規オープンしたコンビニ。店内透視度が高くデジタルサイネージが配置

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