9/8 sun
zepp fukuokaへ
お届けいたしました
ファンの皆様からの御祝スタンド


紫色のお花と
超大輪のグリーンアナベルのアレンジで
目線140センチの高さに
お客様データ作成のメッセージボード
納品やお花の内容についてお問い合わせいただき
お打ち合わせし
当日、大切にお届けさせていただきました。
____________________
公演お祝いのスタンド花については
主催者様発表のレギュレーションがあることが多いです。
納品時間、スタンドサイズ制限など
決められたレギュレーションを厳守しご用意しております。
そして、花屋さんとして
もう一つ大切なこと。
スタンド花(フラスタ、フラワースタンド)の納品は
セットで「回収、お片付け」があること。
花屋さんとして「当たり前」のこの回収お片付け。
これをきちんと行わない業者さんが昨今見受けられることで
主催者様や会場様から
生花店への信頼が損なわれています。
きちんとお片付けしない、決まりを守らないことが横行すると
『スタンド花お断り』というイベントや会場が
今後、出てくることかと思います。
またコンサート、イベント公演に
宅配便でスタンド花を送付することも同様です。
宅配便お届けでは、回収お片付けができません。
主催者様、会場様に多大なご負担をかけることとなり、
これも「スタンド花禁止」への道となってしまいます。
ファンスタンドは
贈り主様であるファンの皆様が公演イベントを
楽しく「推し活」できるひとつのツール。
きちんと「お届け」
きちんと「お片付け」
生花店が当たり前のことを
当たり前に行うことを切に願います。
回収お片付けできない場合は、
スタンド花のお届けを承ってはいけないと思います。
〜今回のイベントにおいて
回収お片付けをしないお店があり、
主催者様から相談をいただいたのでこのようなお話を掲載いたしました〜
西尾