鉄 時々TDR 27系統

15-Sep-19 プアな対応だぜ、NEC

さて修理が終わって帰ってきたPC。
ボード全交換で帰ってきたわけだが、当然色々と再設定が必要。
無駄な時間を使わせやがって。
写真なんか全部消えて、カメラから再送、無駄な時間だ。
原画はよいとしても、調整した写真が面倒。
ほとんどがBlogやFBにもう上げているからいらないけれど。

さて、Office、ExcelやOutlook など再セットアップが必要だけど、プロダクトキーを入力するとすでに使われていると。
そりゃマザーボード変えてますから。
その再設定方法がどこにも書いてない、アドバイスシートを同封しているが、そもそもそんな事象が起こることを書いてない。
結局コンタクトセンターに電話して、さんざん待たせた挙句、マイクロソフトにたらいまわし。

こちらは打って変わってまともな対応。
NECさん、製品を売りつけたときはハードだけじゃなくて、ソフト込みで売ったんだぜ...
出荷時の状態で送り返すなら、そこをどう再セットアップするのかメモをつけるのが最低のサービスじゃないのかねえ。
少なくともマイクロソフトで解決しろというならコンタクト先ぐらい書けや。
サービス精神なんて全然ありゃしない。

あまりのプアさにこの先この会社の製品は使いたくなくなってきた。
業績落ちるわけだ。
カスタマーサティスファクションなんて言葉知らないだろ。
サービスレベル、本体直してきただけで30点レベル、不合格だね。

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