装甲も1Aにして遂に機体完成!!!!!ヽ(>∀<)ノ
改造費の方が、めちゃくちゃ費用掛かりました。
TradeランクがBrokerになりましたヽ(゚∀゚)ノ
RES(Resource Extraction Site)のLOWへちょっとお散歩。
採掘は大変な割りに儲けづらいんですよねぇ(-ω-)
海賊も頻繁に出るから採掘装備に加えて迎撃装備も必要ですし
やたらと手間と時間が掛かる割りに儲けがちっとも安定しませんしね(TωT)
暗殺や討伐の任務もやたらと手間と時間が掛かるのに
報酬が、めっちゃ少ないですよねぇ(-ω-)
手間を減らすか報酬を増やすかしてバランスを修正しないと
ゲーム内でやれる事がいくらあってもユーザーの選択肢は限られちゃーう。
うろうろしていたらAnacondaに乗った海賊さんのおな~り~\(^o^)/
パトロール頑張れ超ガンバレ。
長距離誘導ミサイルが欲しい~
Asp Explorerは程よい機体なんですが、やっぱり戦闘面は厳しいですね(´・ω・`)
コックピットも銃座も全て前面に押し出されているから
前方からバリバリやられるとす~ぐに破損してしまいますし
弱点が露呈しているからシールドが剥がされるとアワワアワワ・・・
センサーが壊れるとドッキングもできなくなるというリアルさ(-ω-)汗
Reboot/Repairで一時的に回復させると何とかステーションに着陸できます(-ω-)b
CG(Community Goals)の一つに参加してみました。
今週のは報酬がしょっぱいから参加者少ないのかな。
Segovan星系のRamsbottom Hubに決められた物資を運び込む任務。
遠征は燃料切れが怖いですね(((;゚Д゚))
Galliumを多少配達して終わり(-ω-)汗
トップ報酬ですら普通に交易しているより少ないってのは、ちょっと・・・
うひょ~ヽ(>∀<)ノ
これぐらいの報酬をバンバン出してくれるといいのになぁ。
たま~に襲ってくる海賊さんを撃破して
根城に帰還。
やっぱり、ここが落ち着くなぁ。
地元に戻って早々にPalladiumの交易を再開しましたら
ジャンプ途中に海賊さんより強襲。
ニヨニヨしながら相手の機体は何かなぁと見ておりましたら
突如操作不能になるまで攻撃されまくって
何が起こったか分からないうちにドゴーン!!!!!
\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/
吹っ飛んだ~機体も~交易品も~吹っ飛んだ~
特徴的な白い機体でしたのでImperial ClipperかImperial Cutterのどちらか。
迎撃する間も無い、というかロックオンすらできないままやられたのは初めてだなぁ・・・
パトロールも間に合わず・・・
くやちぃぃぃいいいいい(TωT)
フン! 1時間ほどで余裕で回収したもん!!!!!
Palladium商人なめんなよー!
シールド5Aを換装すれば今よりラクになるのですがカーゴスペースががが・・・
このデスペナ、訓練されたスペコン野郎にとっては正直ち~っとも痛くないとは思う。
保険料金を確保し忘れて最初からってなってしまったらあれですが。
そんなドジっ子は居ないよね? 居ないよね・・・
けれど、ライト層、ゲームに時間をあまり割けられない方や不慣れな方にとっては
致命的とも言える仕様だとも思う。
やはり、MMORPGのようにオンライン仕様によって開発・運営の敷いたペースのままで
今の多様化したユーザーのニーズに合わせていくのは極めて難しい。
戦闘などの難易度を簡単にするとコア層が不満を持つし
難しくするとライト層がついてこられない。
このコア層のニーズとライト層のニーズとの差は、いまやもうどう敷いたって埋められない。
MMORPGが衰退した理由の一つもそこにありますしね。
これは言ってはいけない事なのかもしれないけれど
このゲームの持っているポテンシャルは凄まじく
遊び始めた当初は誰もが多くの夢を抱いたと思う。
そんな中、自分の思い描いたとおりに、好きなようにできないというのは
どうしたってもどかしくなっていくし、そこに不満を言いたくなる気持ちもよく分かる。
けれど、そもそも、これだけの壮大さを一メーカーだけで担うというのは
開発費、開発時間的に無理だと思う。
あまりにも素晴らしく、あまりにも大きすぎた。
X3があれだけ大成しているのは、数え切れない程の多くのユーザーが
ああしたいこうしたいという夢・希望をModやゲーム解説といったもので
補ってきてくれたからだしね。
このゲーム、オンライン仕様ではなくMod導入可として
ユーザーに丸投げしてくれていたらどうなっていたかなぁと私的には思いました。
今のままでも十分楽しませてもらっている私が
言っちゃいけない事なのかもしれませんけれどね。