出勤時や雨の日はロングスクリーン+ハンドルカバーが快適なんですが帰りは日によって暑くて辛くなったのでもう夏仕様にします。今回はオイルとフィルターの交換時期でしたがうっかりフィルターを切らしてましたのでオイルだけ交換します。
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そしてちゃっちゃとショートスクリーンに組み換えましたが。
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毎度毎度ここの取り付けで悩みます。
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キャンピングカブも夏仕様へ。
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こっちも毎回悩むんでこうやってブログに写真を残しておくんですが。
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やればやったでなんとかなるんで今回も前回の写真は確認してません。
だからあ~だこ~だと悩みましたけどね。特に通勤カブのミラーが一休さん並みのトンチなんです。
覚えてれば次回に紹介してみます。
え? 毎年やってる事なのに覚えてないのって? 当たり前だろ。こちとら昨日の事だって怪しいんだからな。参ったか。
久し振りに洗車して作業終了です。
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今日の良かった。
今まで同銘柄のオイルに交換してエンジンやミッションに変化を感じた事はありませんでしたが今回はありました。通勤なので使い方は同じなのに明らかに振動が少ないんです。具体的に言うとLY125FIを110㏄にしたような感じです。もう一つあります。エンブレが弱くなりました。いつも通ってる道の赤信号ならここでアクセルオフにすればちょうどいいとこってあるじゃないですか。そこでオフったのに減速が足りなくて強めのブレーキが必要でした。ただこっちに関しては若干空気圧を調整してたのでその影響かもですけどね。
そして面白い事にこの感覚は1日で終わりました。2日目からはいつもの通勤カブに戻ってます。カブが戻ったのか私が慣れてしまったのかは微妙ですが毎日走ってるコースでの感覚なんでやっぱりオイルだと思います。次回は当日に検証してみよう。覚えてればですが。
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そしてちゃっちゃとショートスクリーンに組み換えましたが。
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毎度毎度ここの取り付けで悩みます。
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キャンピングカブも夏仕様へ。
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こっちも毎回悩むんでこうやってブログに写真を残しておくんですが。
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やればやったでなんとかなるんで今回も前回の写真は確認してません。
だからあ~だこ~だと悩みましたけどね。特に通勤カブのミラーが一休さん並みのトンチなんです。
覚えてれば次回に紹介してみます。
え? 毎年やってる事なのに覚えてないのって? 当たり前だろ。こちとら昨日の事だって怪しいんだからな。参ったか。
久し振りに洗車して作業終了です。
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今日の良かった。
今まで同銘柄のオイルに交換してエンジンやミッションに変化を感じた事はありませんでしたが今回はありました。通勤なので使い方は同じなのに明らかに振動が少ないんです。具体的に言うとLY125FIを110㏄にしたような感じです。もう一つあります。エンブレが弱くなりました。いつも通ってる道の赤信号ならここでアクセルオフにすればちょうどいいとこってあるじゃないですか。そこでオフったのに減速が足りなくて強めのブレーキが必要でした。ただこっちに関しては若干空気圧を調整してたのでその影響かもですけどね。
そして面白い事にこの感覚は1日で終わりました。2日目からはいつもの通勤カブに戻ってます。カブが戻ったのか私が慣れてしまったのかは微妙ですが毎日走ってるコースでの感覚なんでやっぱりオイルだと思います。次回は当日に検証してみよう。覚えてればですが。
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