
東口を出て左、三四軒先

カウンター席の眼上に展示してあった写真

その下に貼ってあった記事
紅茶をすすっていたところ
隣席の青年が大汗かきながらカレーを食べていた
すかさず
「辛いんですか」と声掛けた
「ここのは、とてもおいしいです」と青年
食べ終わって、なにくわぬ顔をしてトレーを持っていった
はは~ここはセルフサービスなんだ。
マイビジネス
風雨の中フィイルターの配達である、電話して
「お買いもの、なにかありますか、ついでですから」
果物を頼まれたので、お得様の果物店に直行
「みつくろって二千円ほどおねがいします」
「お使い賃にこれあげるね」(これヒミツ)
届けたところ随分喜ばれました。
三方一両得の巻でした。
転倒防止の件、どうもありがとう。足の具合はその後どうですか。
NE社出身の電気工事屋に聞いたら、仕事は先ず安全確保からと言ってました。仕事を頼むと必ずヘルメットと安全ベルトを着用してます。きょうは、やっこさんとローヤルホストでハンバーグでした。
先の、転倒防止器具は、思いの外効果ありますよ、昨年の、地震では、家具類とうは、全く転倒しませんでした、!!
柱等に、固定がよいですね、!
又寒くなりました、東京では、桜も開花したようですね!!