日産R381
R380と一緒に出てきました
箱を開けると、スカイラインオリジナルと書いてあったので思い出しましたが スカイラインの4代目C110型の新車発表会場で販売していたので買ったものです
いゃ~懐かしい、と、出してみました
リヤウイングは、シャパラルのものに似ていますが、381は走行状況に合わせ左右分割して上下に可動していました
ついでにプリンスR380も・・・
同時に購入したのですがラベルが少し違います
2300円となっています、当時の価格としては高い方だったのでしょう
R380は桜井眞一郎さんが打倒ポルシェを目指して手掛けた名車
実際に日本GPで2位に数周回の差をつけてダントツ1位で優勝。途中、ニッサンプリンスR380と名前を変えたこともありました。
前と後ろ姿
裏返してみても平らな厚手の鉄板にネジ止めだけ。何も書いてありません。
どこのメーカーで造ったのでしょう?
可動部分は4つの金属製の車輪だけですから 箱から出して車体だけなら何だかわからない安っぽいオモチャです。
ミニカーとすれば やはり最近の精密さにはかないません(頑丈さは別ですが・・・)
R380と一緒に出てきました
箱を開けると、スカイラインオリジナルと書いてあったので思い出しましたが スカイラインの4代目C110型の新車発表会場で販売していたので買ったものです
いゃ~懐かしい、と、出してみました
リヤウイングは、シャパラルのものに似ていますが、381は走行状況に合わせ左右分割して上下に可動していました
ついでにプリンスR380も・・・
同時に購入したのですがラベルが少し違います
2300円となっています、当時の価格としては高い方だったのでしょう
R380は桜井眞一郎さんが打倒ポルシェを目指して手掛けた名車
実際に日本GPで2位に数周回の差をつけてダントツ1位で優勝。途中、ニッサンプリンスR380と名前を変えたこともありました。
前と後ろ姿
裏返してみても平らな厚手の鉄板にネジ止めだけ。何も書いてありません。
どこのメーカーで造ったのでしょう?
可動部分は4つの金属製の車輪だけですから 箱から出して車体だけなら何だかわからない安っぽいオモチャです。
ミニカーとすれば やはり最近の精密さにはかないません(頑丈さは別ですが・・・)