コメント
サッカーではMF
(
むと
)
2008-03-04 08:14:30
先日Yさんと飲む機会があってNさんの話が出ました。
サポート部隊は大変ですが、本当はその裏方が会社を
支えているんだと、自分も確信しています。
何をやっているのか、表面上では解らなく理解されないこともしばしば。
アピールしたくてもアピールすると何言ってるのか解らんと言われる。
でもそれにめげずにコツコツとやっていくのがこの部隊ですよね。
自分はユーザー側なので守備的MFですが、サンロフトのサポートは
攻撃的MFだと思います。
では、また。
MFがだいじですよね
(
としたか
)
2008-03-04 22:43:30
むとさん、お久しぶりです。お元気ですか?
企業内のシステムって 正常稼働していて当たり前で、ちょっとでもトラブルが
あるとクレーム殺到 という宿命を背負っていますね。その「当たり前」の状態を
維持するのは、すごくたいへんなんですけど、なかなかわかってはもらえないですね。
サンロフトのサポートは「攻撃的MF」。
そうですね、ぼくらの場合は、お客様の対応がありますので、サポート部門が
前面に出ていくことも多いです。小さな積み重ねが大きな注文につながることも
あります。
でも、だからと言って「守備的MF」の仕事がなくなるワケではないのがつらい
ところ (^_^;) 。ぼくは「社内情報システム部門」を早く作りたいと思っています。
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サポート部隊は大変ですが、本当はその裏方が会社を
支えているんだと、自分も確信しています。
何をやっているのか、表面上では解らなく理解されないこともしばしば。
アピールしたくてもアピールすると何言ってるのか解らんと言われる。
でもそれにめげずにコツコツとやっていくのがこの部隊ですよね。
自分はユーザー側なので守備的MFですが、サンロフトのサポートは
攻撃的MFだと思います。
では、また。
企業内のシステムって 正常稼働していて当たり前で、ちょっとでもトラブルが
あるとクレーム殺到 という宿命を背負っていますね。その「当たり前」の状態を
維持するのは、すごくたいへんなんですけど、なかなかわかってはもらえないですね。
サンロフトのサポートは「攻撃的MF」。
そうですね、ぼくらの場合は、お客様の対応がありますので、サポート部門が
前面に出ていくことも多いです。小さな積み重ねが大きな注文につながることも
あります。
でも、だからと言って「守備的MF」の仕事がなくなるワケではないのがつらい
ところ (^_^;) 。ぼくは「社内情報システム部門」を早く作りたいと思っています。