コメント
 
 
 
ぜひ! (磯輪)
2010-02-03 11:55:00
いつ書評がアップされるか楽しみにしていました。

としたかさんが挙げた食品メーカーの例をとれば、
無料のレシピをダウンロードするお客様が増える
ことと食品メーカーの収益が向上することが、
必ずしもうまく結びつかないと思うのです。

「自社のビジネスにフリーを取り入れるにはどう
 するの?」って思ってるので、ぜひ「一緒になって
 考え」て下さい。

お願いします。
 
 
 
はい、考えてみます。 (としたか)
2010-02-04 00:01:33
磯輪さん
書評のアップが遅くなってしまい失礼しました。
駒ヶ根は銀世界でしたでしょうか。後ほど、「磯輪日記」におじゃまします。
「東京日記」は、土曜日がゴルフネタだったので、日曜日は書評をアップするんじゃないか、って磯輪さんが思っているんじゃないかなぁ~って、気になっていました (^^;) 。バタバタして申し訳ありません。

レシピに限らず、サイトの常連さんになっていただくことは、「フォロー」と「顧客化」の部分で効果がありますから、サイトのアクセスと商品の売上が、うまく結びつかないケースばかりではないと思うのです。

Webサービスの無料版から有料版に移行してもらうような、直接的なつながりではないので、難しいところもありますが、商品によっては、知恵と工夫でそれなりの効果はだせると思います。

ISOWAさんにおける、効果の上がるフリーの活用については、私たちの社内でもじっくり考えてみます。次回の東京出張で日程的に重なるところがあれば、時間を作って都内でお会いしたいですね。明日、携帯に電話させていただきますね。
 
 
 
楽しみです (磯輪)
2010-02-04 00:06:27
今日の駒ヶ根遠征は、私抜きなんです。

明日は終日在社していますので、ご連絡お待ちしています。

楽しみです。
 
 
 
はやっ! (としたか)
2010-02-04 00:11:41
磯輪さん、速攻コメント、どうもありがとうございます。

駒ヶ根は、そうでしたね。失礼しました。磯輪さんとacbさんがいなくても、社員同士が交流できるようになるのが理想でした。失礼しました。

はい、明日ご連絡します。楽しみですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。