コメント
 
 
 
Unknown (tai451)
2009-05-12 01:33:53
必需品とはわかりやすい良い表現ですね。さすがです!

人々が毎月ケータイ電話に数千円から数万円も支払い、ケータイを自宅に忘れると取りに帰りたくなるくらい公私にわたって欠かせないくらい必需品になっていますよね。

なぜケータイが必需品なのか?

必需品とは、経験×頻度ではないか?と思っています。一度経験してその利便性に喜び、慣れ親しみ、頻度が高くなる・・・その繰り返しで必需品となり得たのではないでしょうか?

誰からもメールや電話がなかったり、ネットアクセスやその他の機能がないケータイは携帯しないですよね?

では必需品になり得るサービスってどんなサービスでしょう?ブレストしたくなりました・・・(笑)



 
 
 
必需品 (としたか)
2009-05-12 02:30:03
そうなんです。これから取り組むシステム&コンテンツは必需品に特化したいのです。な~んてtai451さんにそんなこと言ったら釈迦に説法ですが (^_^;) 。

経験 × 頻度 で必需品になるって考え方も秀逸ですね。ほとんど意識しないまま頻度を重ねることになるシステムが、サイコーですよね。

>では必需品になり得るサービスってどんなサービスでしょう?
>ブレストしたくなりました・・・(笑)

今度ゆっくりやろうね。実は結構あると思っています。
まだまだこれから。チャンスアりですよねっ♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。