東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




今日の午後から始まった「営業コールセンター」。サンロフトのこれまでのコールセンターは業界用語で言うところの「インバウンド」。つまり「お問い合わせに答える」ためのものだった。今日から開始した「営業コールセンター」は「アウトバウンド」。こちらから積極的にお客様に電話をかけてヒアリング → 拡販していくものだ。

これまでインバウンドコールセンターの運営に取り組んできたけど、そのノウハウをさらに積極的に活かしていきたい。写真は、今日主に電話担当してくれたさっちん。がんばってくれてどうもありがとう。さっそく具体的な成果も出せてよかったですね。

コール数の目標は今期3月までで3,500コール。明日からは複数人で取り組みます。

今日も「お忙しいところ、申し訳ございません」ではなく「お忙しいところ、ありがとうございます」のポジティブワードにする など改善提案がでています。これからどんどん進化させていこう。これからの成果が楽しみです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 山手線で思う 東京ビジネス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。