先日とある駐車場で見かけたハーレー。
「なんで?」って・・・・・違和感アリアリ。
目の前を通り過ぎたのですが、マフラーが4本も生えています。
「あれ、今のハーレーマフラー4本?」って思わず目で追ってしまった。
ハーレーダビッドソンってエンジンは全てV型2気筒。
4気筒なんて存在しません。
なのに、このハーレーはマフラー4本出し。
「2本はダミーのマフラー?」
これは、確かめなきゃ・・・
なんか・・・おかしいぞ!
コマみたいなのんが顔を覗かしているし・・・
サドルバッグの中は・・・・エアシリンダー。 なんだか複雑で大変なことになっています。
エアシリンダーでこんなことに・・・・・
ジフィースタンド出さなくっても駐車できます。 (私なんか足が短いのでツルほど足伸ばさないと出せません。スタンド)
立ちゴケ対策にはもってこい?
メンテも楽々。 ジャッキ代わりになるもんね。 リヤタイヤがおもいっ切り浮くとこまでいきます。
リヤホール掃除するのに便利かな?
いや、マフラー風コマ付きスタンドが邪魔になってかえって掃除するの大変?
便利なんだかめんどくさいんだかイマイチ分からんけど・・・
サドルバッグがメカに占領され荷物積めないし・・・・
費用が諭吉さんに100人以上来てもらわなきゃならないらしいし・・・
その気はないし、補助輪にそんな大金かける財力もないし・・・・
・・・・・とりあえず・・・・・身体(特に足腰)鍛えとこっと・・・・・
きっとひらめいたのでしょうか?
不思議ちゃん改造、なんてコメントしたらいいのかな?
私も不思議ちゃんになりました。
も少しその・・・理由があるイジリならわかるんですが。
不可思議な気分っす;;;。
ホンダのCB250RSやRSZは、単気筒を2本出しに分けてなかったでしたっけ。
気筒数より出口の数を増やすのも、ルックスの好み以外に何か意味があるのかな。
信号で止まっても足を着かなくていい。
駐車時スタンドを出さなくてもいい。
超低速でUターンしても立ちゴケしない。
以上。
だと思いますよ
弄った理由。
それに、請け負ったカスタムショップの遊び心?
折れ曲がって補助輪になるって。
なんせ、重たいバイクなので停車時の横風に
焦る頃があるので、そんな時にでもコケる心配がない?
コケないハーレー、まだまだ発展形が考えられそう。その内、普通免許が要るようになるかも知れませんが・・・
諭吉さん100人分で生身の脚をつぎ足した方が良かったりして
コケない。しかも、雪道も走行できるハーレーとか・・・
ロドもRHTがあるのにあえて幌を電動にするとか・・
メカ担当は喜んだかも
ミサイル発射装置を付けて欲しい今日この頃