コメント
 
 
 
ゼンマイが巻かれません! (Toshi)
2017-03-11 19:25:06
本日の山行お疲れさまでした。
月形の温泉に浸り、途中買い物やクリーニング店などに寄り帰宅後、楽しみな写真を取り込み、いつものようにPicasaで加工している最中にMicrosoftの訳のわからない更新が始まりました。
再起動を繰り返さないと更新出来ないそのアップデートは、どれだけの時間かかるものか何の知らせもなく、勝手に始まり、いつ終わるかも分からない状態なので、一端昼寝をしたToshiでした。

1時間ほどで起きて再びPCのディスプレイを見ると、やはり更新は途中で止まっていて進んでいません。それはDELL製のパソコンが以前からバッテリーの調子が悪く、コールセンターがその件で掛け直すと言ったきり放置されていたツケがここで出ていたからです。
再起動を繰り返し行っている途中でディスプレイが黒一色で何も映らなくなってしまいました。
Microsoft社から勝手にウィンドウズ10に更新されたときも頭に来て、誰に苦情をいってよいか憤懣やる方ない 気持ちを抑えていたことと、電話をくれると言ってまったく掛けてこないDELL社の電話コールの適当さに怒りを覚えていたことが重なって爆発しました。
というかゼンマイが壊れました。

DELLのパソコンを叩き壊して石炭ストーブにくべてやりたい気持ちですが、そうすると大事なファイル等が戻らなくなるので止めておきますが、暫くはブログは休みます。
あれもこれもなにもかにも色々なことが起こってバイオリズムが最低です。
しかし、いつか復活させたいと、今は充電します。
 
 
 
なるほどなあ・・・: ゼンマイが巻かれません! (Toshi) (Amigo)
2017-03-11 19:40:09
どうしたかと心配したが、そういうことなんだなあ。

しかし、DELLって安いが、「安かろう、悪かろう」なんだな。
やはりアフターフォローを考えると、国産メーカーだな。

それにしても、パソコンが立ち上がらないんなら、ハードディスク内のデータを取り出せないだろうよ。

私も以前富士通に修理に出したことがあるが、ハードディスクの異常とか言って、ハードディスクを交換され、データがぱぁ~になったことがある。
慎重に扱わなければ、全てを失うぞ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。