奥田玄宗・小由女美術館 竹久夢二展 あこがれの欧米への旅
夢二式美人・欧米滞在中のスケッチ・楽譜カバーなどのグラフィックスの三部校正.
美人画は現代の美人の基準からかけ離れているせいか,ぴんと来ない.
スケッチは,昔の欧米の街や人々がなまなましく描かれていておもしろい.
でも最後の,商業デザインの先駆け的作品群がしゃれていた.
大正から昭和にかけての,セノオ楽譜のカバーのタイトルは横書きだが,左から右へ書くのと,逆に右から左に書くのが混在している
このポスター (いいでしょう!) に至っては,一枚に右書き,左書きが混在.名前が夢二ではなく夢生.
J 子は風呂敷を購入.
美術館にはわれわれを含め,爺さん婆さんばかりだった.
夢二式美人・欧米滞在中のスケッチ・楽譜カバーなどのグラフィックスの三部校正.
美人画は現代の美人の基準からかけ離れているせいか,ぴんと来ない.
スケッチは,昔の欧米の街や人々がなまなましく描かれていておもしろい.
でも最後の,商業デザインの先駆け的作品群がしゃれていた.
大正から昭和にかけての,セノオ楽譜のカバーのタイトルは横書きだが,左から右へ書くのと,逆に右から左に書くのが混在している
このポスター (いいでしょう!) に至っては,一枚に右書き,左書きが混在.名前が夢二ではなく夢生.
J 子は風呂敷を購入.
美術館にはわれわれを含め,爺さん婆さんばかりだった.