コメント
こんばんわ
(
YANチョ
)
2012-03-29 20:39:38
西大阪線は私にとって青春でした(笑)。
赤胴車や5314Fの追っかけをしたもんです。
確かになんば線になって路線は優等化されましたが
結局,旧西大阪線区間は殆ど今もローカル扱いですから
単なる短絡線になっただけなんでしょうね。
阪神さんの念願が叶ったとは言え,複雑な戦況です。
やはり直通特急が欲しいですよね。
こっちのブログも,西大阪線時代の記事をUPする事にしました。
Unknown
(
Gero
)
2012-03-29 22:27:42
YANチョ様
4連のR車の老後を生きる場というようなローカル線の姿があった西大阪線。
この3月のダイヤ改正で昼も途中駅を快速急行が通過するようになりましたね。
近鉄が乗り入れてきたことは大きいですが、奈良線だけでなく名古屋方面とレールがつながっているのですからその効果をもっと活かせなくては犠牲になったのどかな風景も報えません。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
赤胴車や5314Fの追っかけをしたもんです。
確かになんば線になって路線は優等化されましたが
結局,旧西大阪線区間は殆ど今もローカル扱いですから
単なる短絡線になっただけなんでしょうね。
阪神さんの念願が叶ったとは言え,複雑な戦況です。
やはり直通特急が欲しいですよね。
こっちのブログも,西大阪線時代の記事をUPする事にしました。
4連のR車の老後を生きる場というようなローカル線の姿があった西大阪線。
この3月のダイヤ改正で昼も途中駅を快速急行が通過するようになりましたね。
近鉄が乗り入れてきたことは大きいですが、奈良線だけでなく名古屋方面とレールがつながっているのですからその効果をもっと活かせなくては犠牲になったのどかな風景も報えません。