まず、コンプレッションを測定してみます。
まぁまぁ、合格点ですね。
次に、点火系統をチェックしました。
ハーネス・コイル等を正常な作動が確認できている、他のGTRから拝借して、チェックもしてみました。多少、不安定なところがあるものの、まぁOKです。
次にインジェクターをチェックしてみると、明らかに作動状況が×を2ヶ所発見!中古品で丁度良いサイズのものがあったので、これを装着したところ、バッチリです!!
その他、バッテリーをエンジンルームからリヤシートの位置に移動してあるのですが、そのケーブルの通電性にやや??と思える箇所があるので、それも改善しました。
フュエルポンプの駆動も今回、制御手段を変えてみました。
上記のような、整備を行って、セッティングを行いましたところ、かなり良いフィーリングになりました。これで、次回の冨士は●秒アップ間違いなし!ですね!!
最終チェック中にトラブルが・・・
ウォーターホースの接続部分からLLCが漏れている!いやぁ、発生のタイミングが走行中じゃなくて良かったなぁ。交換するのは、費用も手間もたいした事無いんだけど、気付かずに全開走行なんかしちゃったりしたら!?危ないところでした。
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