今日のADVANCE

『M/Tが・・・』②

先日、M/T作動不調と言うことでご入庫頂きました、ORMさんの、M/Tが降りました。クラッチ周辺をチェックしてみると

メーカーは?なのですが、社外品の軽量フライホイールが使われておりました。


クラッチ自体も経年劣化が顕著に見られる状況です


レリーズベアリングの動きが非常に悪くなっており、それが為に切れ不良を起こしていたようです。それを騙し騙し使っていた結果、シンクロ系にも負担が生じて・・・という連鎖のようですね。




ORMさんと色々と打ち合わせをさせて頂いた結果、駆動系に関しましてはクラッチはフライホイールまで含めて純正新品をチョイスし、OS技研製の4,4ファイナルLSDを使うことにしました(もちろんシンクロ&ベアリング系は全て刷新しますよ!)つい先日、Mr.REDさんのNSXでもこのパターンでの組み合わせを用いましたが、すごく乗り易くて、辺に改造車っぽくならなくて、正にナイスな大人のチューニングって感じです。

あっと、ドラシャブーツが・・・

先にお話しましたE/G・M/Tマウント&ウォーターホース類と共にゴム系部品もスッキリと交換することにしました!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事