今回もタイヤはKUMHO V700のラジアルタイヤにての走行でしたが、タイムは1分57秒761を記録できました(実は、かなり嬉しいんです!)近いうちになんとか父が目指していた55秒台入れたいですね!
それにしても3.1Lエンジン最高です。
やはり走行時のTOPスピードもそうですし、乗っていて一番感じるのはトルクです。
たとえば富士の300Rを越えてフルブレーキで進入するダンロップコーナー。
NSXだと2速まで落として立ち上がる方が多いと思いますが、3.1Lエンジンを積むアドバンスNSXは3速で曲がって立ち上がってもグングン上っていくんです。
これなら挙動が乱れることもないし、シフト操作を気にする心配もないんでタイムで言うと早いんです!!
それに不安視する方が多いですが、アドバンスNSXをみれば耐久性も抜群なのが、分かりますよね。
実際にアドバンスNSXに乗ってみて、サーキットを速く走りたいNSXユーザーの方には、C30改3.1Lエンジンかな~りお勧めできます!!
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事