今日のADVANCE

3.1リッター エンジン

今回のアドバンス走行会の走行が、私がアドバンスNSXに乗るようになって、富士は3回目でした。(一回目は大雨でしたが・・・笑)



今回もタイヤはKUMHO V700のラジアルタイヤにての走行でしたが、タイムは1分57秒761を記録できました(実は、かなり嬉しいんです!)近いうちになんとか父が目指していた55秒台入れたいですね!

それにしても3.1Lエンジン最高です。

やはり走行時のTOPスピードもそうですし、乗っていて一番感じるのはトルクです。

たとえば富士の300Rを越えてフルブレーキで進入するダンロップコーナー。
NSXだと2速まで落として立ち上がる方が多いと思いますが、3.1Lエンジンを積むアドバンスNSXは3速で曲がって立ち上がってもグングン上っていくんです。
これなら挙動が乱れることもないし、シフト操作を気にする心配もないんでタイムで言うと早いんです!!

それに不安視する方が多いですが、アドバンスNSXをみれば耐久性も抜群なのが、分かりますよね。 

実際にアドバンスNSXに乗ってみて、サーキットを速く走りたいNSXユーザーの方には、C30改3.1Lエンジンかな~りお勧めできます!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事