今日のADVANCE

フルメンテナンス

先日来、お電話でやり取りをさせて頂いておりました静岡のKSKさんが黄色のNSXに乗ってご来店下さいました。『最近手に入れたのだけど、本格的に乗り回し始める前に、全体的にリフレッシュプラン的な作業をしておきたい』とのことで早速リフトアップして点検。


リフトアップ前に近所を試運転した際に気になったところをチェックしてみると・・タイロッドにガタが・・

正確に言うと「ガタ」と言うのではなく、「取り付け部の緩みが」なんですね、実はこれって結構多い症例です。折りを見てチェックしておくことをお勧めします。

点検した結果、全体的に程度の良さが窺がえる車両なので、大慌てで「ここをこうして」とか「あそこを直さなきゃ」という状況ではないのですが、各部に経年劣化からくる、トラブルの予兆は感じられます。KSKさんと打ち合わせたところ『途中で壊れたとか、トラブルが発生して煩わしい思いをしてなんていうのは嫌なんだよねぇ。出来れば現状考えられる予防的な整備は全て済ませてしまってから、ガンガン乗り回したいなぁ』と言うお考えでいらっしゃるので、フルリフレッシュメニューを敢行することになりました。
じつはKSKさんから、最初にお電話を頂いたときにビックリなお話が・・・『アドバンスのことは、このNSXを買ったホンダのお店に聞いてきたんだよ。「メーカーのリフレッシュプランももちろん素晴らしいんですけど、ここでやってるメニューはとても良いですよ」って言ってたよ!』うーん、とても嬉しいお言葉ですね!本当にありがとうございます。
KSKさん、バッチリ整備させて頂きますので、完成をお楽しみにしていて下さいね!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事