実は、以前使っていたC32Bを壊してしまい、ここ2年ほどはC30Aを使っていたのですが(車検証上はC32Bに変更したままでしたので、少々高い税金を払っておりました・笑)最近やっとC32Bを仕立て直しまして(万歳!!)朝から、換装作業を行なっているところなのです。
賛否両論ありますが、私はこの6連スロットルの乗り味が大好きで、8年位前に作ったこのシステムを未だに使っています。アクセル操作に即座に反応する俊敏なレスポンスは一度味わったらやめられません!!
前回の『N1GP』からの変更点
※ C30A → C32B(プラス30ps!?)
※ 5速 → 6速(ギヤ比のマッチングがグー!)
※ 02Rウイング → サードGTウイング冨士
(明快なダウンフォースを確保!)
※ サスペンション仕様変更
(ショック&スプリング双方、よりしなやかに動くように!)
ブレーキ、タイヤは変更なし
と言う訳で『エンジンパワーで1秒、M/Tギヤ比のマッチングで1秒、リヤウイングの効果で0,5秒、サスの性能向上で0,5秒!合計3秒アップでめでたく30秒切りかなぁ』なんて妄想を繰返しているところです・笑。ハテさて結果や如何に!?
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事