goo blog サービス終了のお知らせ 

今日のADVANCE

ラッシュアジャスター交換

ヘッドからのオイル漏れと同時にタペット音が非常に大きくなっていたポルシェ。音の原因のラッシュアジャスターを交換しました。

これで片バンク分です。全部で12ヶ使ってます。


1シリンダーごとにロッカーアームを分解し、アームの先端にある、アジャスターを交換して組み付け直していきます。








12本有りますけど、「新旧」6本ずつじゃないですよ。「旧」が12本なんです。ご存知のようにポルシェ993のエンジンは6気筒なんですけど、1シリンダー当り2本のプラグを供しているんですよね。アルファとかですと、わざわざツインスパークなんて表現をしていますよね。エンジンを降ろさないとプラグ交換が出来ない!?と言ったら少々大袈裟ですけど、実際の整備性はそれに近いものがあります。良いチャンスですので、今回の整備では当然のごとくプラグを12本交換しておきます。

新しいヘッドカバーパッキン等を組み付けて、間もなくヘッド周辺の作業が完了です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事