いつもは、月曜日に開催することが多い『アドバンス走行会』その直前の土日には走行前点検やら、整備やらって結構忙しかったりします。ところで、今回の走行会はなんと日曜日開催!!・・つまり土曜日一日しか直前整備にお応答できる日がないんです・・・非常に過酷な走行会前日となりました・笑
MKNさんのNSXは、E/Gオイル・M/Tオイルの交換を行いました

サベルトのシートベルトを装着!テンション超上がりっぱなしの今回サーキットデビューのENAさん

先週『走りたいんだけど、ローターが・・・』と嘆いていたST君。無事ローター交換が出来て、明日はバッチリ走れますね!!

番外編(新堀Jrデビュー戦)
サーキット走行するべく、登場してきた、NAのS14!
ターゲットタイムを設定するべく、明日少し私が乗ってみようと思うのだが、ノーマルブレーキパッドじゃあまりに心もとない、せめてパッドだけでも交換していこうじゃんか!と言う訳で

エンドレスのCC-Xをチョイスしてみました。
こいつの交換作業を行っている時に、何気な~くテンションロッドをみてみると・・・

ブッシュに亀裂が入ってる!?しかも左右とも・・・ブレーキング時にふらつき感と言うか、軽いジャダーを感じていて『ローターが歪んでるのかなぁ』などと考えていたのですが、原因はこいつでした。早速、日産部販に連絡をしてと思いきや、本日は土曜日です。供給状況が???すると、山羊ちゃんが『ここって、結構動いちゃうんで、どうせならピロテンションロッドに変えちゃいましょうよ。それに今日辺りだと逆に純正部品よりも入手し易いんじゃないですか』ということで、八方連絡し、ゲットしてまいりましたのがこいつでやんす。

とまぁ、そんなこんなでいつもの走行会前日の忙しさに加え、余計な仕事まで増えてしまい(増やしてしまい?・笑)てんてこ舞いな一日でした。よく雑誌とかで『走行会の前日は早めに寝て充分な睡眠を!』なんて書いてあるけれど、ウソダァそんなの~笑。