ご入庫時に『クラッチの切れが悪いと言うか、M/Tのフィーリングがイマイチ良くない感じがする』というご感想があり、試運転をしてみると確かにクラッチの作動状況にややなんありと言った感じ。INU様からのご希望もありましたので、クラッチASSY交換及びM/TのO/Hを行なうことに致しました。
クラッチフィールの悪化の原因にもなる、クラッチの油圧系統も刷新しておきました。
この他、メーカー不明(どうやらワンオフ品らしい)のメタルキャタライザーにクラックが入り、排気漏れを起こしていましたので、こちらもサード製のメタルキャタライザーに交換しました。
今回は車検の他に、多岐にわたる整備を行いましたので、時間も費用もそれなりに掛かったかとは思うのですが、経年劣化からくる怪しい箇所には一通りの整備の手が入りましたので、当面安心して走り回って頂けると思います。今回のINU様のように『走り出す前に、一通りの整備をしておきたい』という発想は、NSXのように(発売からの時間的に)ややビンテージカーの領域に入ってきているクルマと楽しく付き合う最善の方法ではないかと改めて思いました。もう間もなく納車できます、存分にNSXを楽しんで下さいね!!
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事