我々が用意しておいた部品はと言いますと。。クラッチディスク・カバー・レリーズベアリングという定番3点なんです・・・が、、M/Tを降ろして、ベアリングを外してみると・・・
レリーズベアリングガイドが割れている!どうやらこいつが異音の原因(原因というか異音が出る状況が発生している中で割れてしまった、あるいは作動が正常でないが為に斜め方向に引っ張られた結果割れてしまった・・)の一つのようです。
それにしても、同じような構造を持つNSXのガイドと比較すると、とても貧弱に思えてしまうんですけど・・・このNSXのガイドでさえ、長期間の使用で段減りしてしまい、クラッチの作動に支障をきたすことがあるんだからなぁ。
左 NSX用 右 ゴルフ用 のガイドです
しかも、取り付け穴がNSXが外周に対し、ほぼ均一の4ヶあるのに、ゴルフ用は変則的な位置に3ヶ所・・これじゃぁややバランス的にも。もしかして我々が扱い量が多くなくて知らないだけで、ゴルフのクラッチO/H時には当たり前に交換する部品なのかもしれないなぁ。
ところで、部品商に在庫照会をしているのだが、2時間たっても回答が来ない・・オイオイ大丈夫かよ~!?
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事