はてさて、何が(どんな状況が)出てくるのか、ドキドキしながらケースを外します。
ケースを外した状況で全体的に視認
ケース側も、問題点が無いかをチェック
3-4速のスリーブが完全に駄目になっています。でもこれは今回問題にしているM/Tの作動に関する不具合とは関係ないんです。走行中に『ここは駄目になっちゃってるなぁ』ということは分かっていましたんで・・と言いますか、不具合を負ったまま、無理をして走行を繰り返してしまった為に、壊してしまったと言えるものですから・・・
メイン・カウンター各シャフトを外して分解していきます。
とまぁ、今回の検証写真はここまででスミマセン。
結論から言いますと、ここ暫く『???』と感じていた、M/Tの不具合の原因は多分解明できたと思います。
今まで自分のNSXを含め、相当な台数のNSXのM/Tを扱ってきておりますが、今回のような症状は初めてですね。しかし、このトラブルの内容・原因を発見できたことで、また一つ、NSXの既往症(今後の)に対応することができる材料が増えました。
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事