昨日も今日も同じ作業です。上を向いて約40本のボルトナットを締め付けてく・・・
みなさんのお陰で上半身キンキンでひざガクガクの日々を過ごさせて頂いておる次第です。笑
スムーズで楽しい作業にしたく 道具も買い換えました。
トモオカ氏マシンは現在15万キロあたりですが、ブレースの調整をする必要が無かったbodyでした。
これで1月入荷分のエクスブレースの店頭セットが全て完了!
2月入荷分は7台店頭セットしなければなりませぬ!汗
ps:トモオカ氏 サプリメントのプレゼントありがとう! また暇な時にでもレビューたのんまーす。
無事名古屋に戻り爆睡しておりました。
昨日は無理を頼んでしまったのに凄い速さで取り付けして頂いてありがとうございました!
装着後、荷物を取るのにスライドドア開けた瞬間の音がいつもと違うんです。
ローラーの音が少し重い音に変わりました。
リフトから出す時社長がうわっ、全然違うわ!と焦らしてくるので・・・
ぐぎぎっ!となりながらワクワクしながら乗り込みました。
乗った瞬間からも違いがわかりましたよ。
ぐぎぎっ!となりながらワクワクしながら乗り込みました。
乗った瞬間からも違いがわかりましたよ。
着座の瞬間から揺れ方も違いました。
心斎橋向かう時、楽しくなっちゃって環状一周しました。
ホントに別物でした。
段差越える時、上に突き返されてたのがダンパーがちゃんと吸収してくれてクルマがスーッと氷上を滑るようにスムーズに路面を這ってくれます。
ステアを切り込んで行っても
これまでロールしてから切り込む感じから今は切った分だけ曲がって行きます。
さらに切り込んで横Gを増やして行ってもそのまま抵抗なく旋回力が増えて行きます!
これまでロールしてから切り込む感じから今は切った分だけ曲がって行きます。
さらに切り込んで横Gを増やして行ってもそのまま抵抗なく旋回力が増えて行きます!
コーナー曲がるのが楽しいです!
帰り、クルマが余計なヨレをしなくなったので
旋回時のボディのヨレ戻しで挙動がフニャフニャするのも無くなりました。
長距離も疲れないクルマになったってこの事だなと。
旋回時のボディのヨレ戻しで挙動がフニャフニャするのも無くなりました。
長距離も疲れないクルマになったってこの事だなと。
帰りに180SXでサーキットをたまに走る友人にも運転させました。
感想は自分の180SXよりボディがしっかりしてるそうです。
感想は自分の180SXよりボディがしっかりしてるそうです。
まだ減衰もそのまま触ってませんが私はそんなに硬くは感じません。
しなやかで気持ちが良いです。
またチョイチョイいじってみてベストを探したいです!
しなやかで気持ちが良いです。
またチョイチョイいじってみてベストを探したいです!
フルブレース装着ですが、全然硬すぎるとも感じませんでした。
なにより気持ちが良いです!
待った甲斐がありました!
カワモリ氏 早速のエクスブレースレビューを頂きありがとう!
カワモリ氏 早速のエクスブレースレビューを頂きありがとう!