・コメントを書いた人
ご近所の島田です(°▽°)
・タイトル
EXB
・コメント
取り付け有難う御座いました。
早速テストコース(第二寝屋川周回ロングコース笑)行って来ました
まずお店から出る時に斜めに出て行くのですが、
ぐらぐら左右の横揺れが少なくなっている様に感じました。
信号左折でテストコースへ向かいます笑
継ぎ接ぎだらけ、皺のよった荒れた路面からの細かく激しい振動が随分マイルドに感じました。
そしていよいよ本番のテーブルトップ右コーナー(戻りは勿論左コーナー笑)
私の車の足はナロー4WDディーゼルでフルノーマル、トーションバー緩めてフロントちょい下げ、11万kmのぬけぬけノーマルショック、ばんばんハネハネノーマルリーフ仕様です。
テーブルトップ右コーナーを抜ける時、以前はフロントは柔らかいのでなんとかいなして通過して行きますが、リヤが通過する時に前転するんじゃ無いかと思うくらい激しく蹴飛ばされた様な突き上げがあったのですが、なななんと!!
優 し く 蹴 飛 ば さ れ ま し た !! 笑
これはノーマル板バネ故の突き上げなのでしょうがないのでしょうね
TYPE3貯金始めます(`_´)ゞ
総括すると、スキーのモーグル選手の滑り。
身体、特に下半身は激しく動いているのに対して頭の位置は身体に対してブレない、無駄に動いていないイメージでしょうか。
動くべきで無い土台のフレームをしっかり固定し、動くべき物のサスペンションがよくよく動いている! と言うふうに感じました。
それと剛性感、しっかり感。
社長の言う『車格が上がる』ですかね。
あとは各パーツでの味付けですね??
まだまだ奥深く楽しみです(°▽°)
有難う御座いました( ^ω^ )
島田氏 レビューありがとう! ペコッ
もう少しいろんな所を走行されると変化が体感出来ると思います。
追伸、タイヤが結構へしゃげてた感じがしました。タイヤのエア圧チェックしてみてください。