メンテネタはあまりしたく無い 年頃なんで・・・
少しだけ書いておきます。
まずはATF MAG FILTERの記事を読みなはれ
マグフィルターを1年毎に交換しててもコレだけ汚れが出てる と言う視点で見てくれればエエ
ATF交換時期って 一般的に2年あるいは2万㌔以内 と言うのが定番的なうたい文句ですな
私が思うに2年2万㌔ ちゅーのは ギリギリの距離だと思います。
私は信号待ちの時間も考慮し1~1.5万㌔以内と考える
下が新油で上が現状のATF
チェンジャー機でワンラウンド7リッター交換したとしても
若干赤色になった程度で ほぼ変化は見られない
よーするに まだまだ内部は汚れてるちゅーこと
あんまり永く乗られたら世の中のためと自分の為にならんので 滅多と言いませんが・・・
先日 福もっちんがオイルメンテに来た時 つい親切心が出てしまい
ホニャララ とアドバイスした
ホニャララが気になるメンバーさんは来店時に
ホニャララって何? ちゅーて質問せよ 笑
6速オートマの方は聞かないで下さい。今はやりませんから・・・
そしてパワステオイルなんて完全に無視してる方も多いね~
そう! そんでエエ
メンテなんてしたらお金が減りますやん
純正は透明色ですけど ここまで黒ずむ
オイルゲージ先端についてるのは鉄粉的ヘドロ
オイルタンク内もヘドロでドロッドロッ!
せやかて
なーんも悩まんでエエ!
また乗り換えたら済む事ですやん