最近の定休日は車検ばかり行ってるなー
今回は車検と同時に
何となくオーバーヒート修理したんですが・・・ (ラジエキャップとサーモ交換)
スロー走行していると ジンワリと水温が上昇し 停車すると ジンワリと下がる
このドキドキ感がタマラナイ! みたいな 笑
とりあえず 車検はPASSした事と 水温について連絡したら
『社長の思うところのParts全部換えてください!』
なーんちゅう事 言い出しますねん!
一般的には これで しばらく様子見ます と言うのがパターンちゃいますのー?
いっややわー!
『社長だったら どうします?』 と聞かれたので
つい 言うてしもたんや
マシンに装備されている外気温計30度で 今日の水温計の動きだとチョット不安やな~ って
修理仕事嫌いやのに・・・
今後 私は 貝のように口を閉ざす性格に変身する
みざる 言わざる 聞かざる 作戦
車高が高いからエンジン廻り触りにくいねんな~
追伸
走らせてなくても経年劣化でアッチコッチあかん様になるんやday
走らせて無いから痛むんでしょうね と 元整備士のオーナーも理解しておるようです。
2TRエンジンの水廻りパーツオンリーで (ベルトテンショナーやプーリー、Vベルトも含め) サクッと10諭吉はかかりますよ
修理仕事は最寄のDラーに行きなはれ~