#遊び が #人間 を #規定する
#意識的な呼吸 #聖書の言葉 #単独者の恵み #祈り終えたら #共に居ること #薬では病気をうつ病を治せない #製薬会社の勝利 #製薬会社が儲けただけ......
「発達トラウマ障害 Enpedia」
は、内閣府情報調査室が情報操作をしているだろうGoogle検索ではなさらず、
MSN検索、あるいは、 Bing検索にて、ご参照ください。
としましたが、1日で、MSN検索、Bing検索にも、内閣府情報調査室が施したであろう、情報操作が入りました。
それだけ、「発達トラウマ障害 Enpedia」の真実が大事。
Toys and Reasons『おもちゃ と 賢慮』
p.65 タイトルから。
聖書の神様のいのちが一巡しますと,毎日は礼拝になりますよ。
2人がぶつかり合う間に,陽気で楽しい遊びがありますよ。
5歳の(訳注:男の子のロバート君の)おもちゃの中に,学びの実感の只中に取り入れた,響きに合わせて身体を働かすブロックで示された一つの表現を見ましたね。おもちゃの舞台も,響きに合わせて踏み出す一歩も,この子が立たされている立ち位置全てと関係しています。その子が理解したこともその子がしたくてたまらないことも,その子のトラウマ体験もその子の発達の舞台で空想していることも,それから,ロバートも共有する特有の問題,すなわち,ロバートの学校や先生のことも関係します。ここで,遊びの時期から学びの時へ入る入口にあると認められるのは,遊びそのものが光る場ですし,遊びの中にあるぶつかり合いです。其れに、私どもがそこで気付くのは,大きなぶつかり合いの場の中でしめされる,ミニチュアが果たすピッタリな働きです。私どもが,いのちが一巡する,他の舞台の大枠,すなわち,遊びこそが心からの自由そのものであることや,あらゆる生きる場での陽気で楽しい枠組み,を描きたいと願うのならば,「計画の全体像」とピーター・ウルフが呼んだことに注意しなくてはならないでしょう。「計画の全体像」とは,すなわち,成長し,人との関わりを広げる人は,身体の動きから知的理解まで,出来ることが増える計画ですし,また,こういった計画が行き詰まることもあります。たとえば,青年期は,仲間作りや思想的な一体感が「計画の全体像」の一部になりますね。同時に,新しい形の陽気で楽しい関わりや新しい形の遊びが発展します。生涯を通して個々の陽気で楽しいスピリットを辿ります,どんな陽気で楽しい関わりかけが出来たかを一覧にする,ということだけではなく,お互いに相手を陽気で楽しくするあらゆる関わりを一覧にすることにもなりますでしょ。この一覧が広がるのは,かなりの人が,自分ならではの世界を善しとする,人生の展望があるからです。大人になれば,仕事の世界と,子孫を残し,物を作る関わりが,2人がぶつかり合う場に出てきます。その2人がぶつかり合う場では,人間は,心からの自由と思いがけない恵みに出会い,分かち合うことになりますし,あるいは,仕事も対人関係もままならず苦戦することになります。
聖書の神様のいのちが一巡しますと,2人が共に見通す経験によって,それぞれの舞台で,大人が,自由で陽気で楽しい関わりかけの余地が与えられなければ,誰も(訳注:5000年の昔からある)古からあるウソのない共に見る賢慮に到達できる望みは一つもないでしょう。古からあるウソのない共に見る賢慮に到達できるのは,死で区切られた聖書の神様から与えられたいのちに少し触れただけでも,謙虚な心構えで,あの大事な約束を思い出す時なのです。この大事な約束は,聖パウロさんが,「いまは,『曇りガラス越しで』しか見られないけれども,聖書の神様のいのちが一巡します時には,聖書の神様が『すべて善し』としてくださるみたいに,私どもも互いに相手を『すべて善し』とし合えます」と確信をもって述べている通りなんです。
陽気で楽しい様々な態度をいのちの様々な舞台を通して辿るためには,私たちの道を手探りで見つけたいのですね。私たちの道を手探りで見つけたいのは,実感とやり取りの源としての,赤ちゃんやお母さんの身体から,赤ちゃんのおもちゃの世界や,もっと大きな子の勝ち負けのある遊びまでです。そのおもちゃや遊びの世界で,政治的なマナーが初めて,試されます。それは,(訳注:低みに立つ)立ち位置をはっきりとさせた者らと指導者が選ばれて,聖書の神様を心から信頼して歩んで,その生き方に生き方を以って同意を示す者だけに限られます。フロイトさんの心理性理論のおかげで,私どもは,身体には熱を帯びたところがあることを教えられました。熱を帯びたところがある身体は,子どもが思い通りに,探検もできますし,歓ぶこともできます。子どもが思い通りに,自分の身体を自己愛的に弄ぶ罪も犯すのならば,「本当の私」は身体とバラバラになります。おもちゃの世界で大事なのは,その子どもが,…どういう形だと,あるいは,どんな物なら,どうすればうまく動くのか? を身に着ける,ということなんです。聖書の神様のいのちが一巡する結界では,(訳注:キリストを生きる)大人の見守り手が,どういうことを「すべて善し」とするのかを身に着けます。このように,子どものころと青年期の,様々な自分を創造する遊びを辿りますと,どんな類の遊びや勝ち負けがやり取りのある関わりになるのか,一方通行の関わりになるのかを示すことになります。また,遊ぶテーブルやスポーツをする場の小さな種が,「政治的な」ぶつかり合いの小さな種となることが判ります。青年期に,…犯罪としていたずらを描くことと,政治的振る舞いとして遊びを描くこととは,違う場合が多いんです。すなわち,私どもが学んだように,共に遊び,思いやりのある,元気な動きに新たな場を開くことが,物をつくる若者らのやりとりと,だんだんと政治に気づく領域を広げることにおいて程、大事なところはどこにもありません。
は、内閣府情報調査室が情報操作をしているだろうGoogle検索ではなさらず、
MSN検索、あるいは、 Bing検索にて、ご参照ください。
としましたが、1日で、MSN検索、Bing検索にも、内閣府情報調査室が施したであろう、情報操作が入りました。
それだけ、「発達トラウマ障害 Enpedia」の真実が大事。
Toys and Reasons『おもちゃ と 賢慮』
p.65 タイトルから。
聖書の神様のいのちが一巡しますと,毎日は礼拝になりますよ。
2人がぶつかり合う間に,陽気で楽しい遊びがありますよ。
5歳の(訳注:男の子のロバート君の)おもちゃの中に,学びの実感の只中に取り入れた,響きに合わせて身体を働かすブロックで示された一つの表現を見ましたね。おもちゃの舞台も,響きに合わせて踏み出す一歩も,この子が立たされている立ち位置全てと関係しています。その子が理解したこともその子がしたくてたまらないことも,その子のトラウマ体験もその子の発達の舞台で空想していることも,それから,ロバートも共有する特有の問題,すなわち,ロバートの学校や先生のことも関係します。ここで,遊びの時期から学びの時へ入る入口にあると認められるのは,遊びそのものが光る場ですし,遊びの中にあるぶつかり合いです。其れに、私どもがそこで気付くのは,大きなぶつかり合いの場の中でしめされる,ミニチュアが果たすピッタリな働きです。私どもが,いのちが一巡する,他の舞台の大枠,すなわち,遊びこそが心からの自由そのものであることや,あらゆる生きる場での陽気で楽しい枠組み,を描きたいと願うのならば,「計画の全体像」とピーター・ウルフが呼んだことに注意しなくてはならないでしょう。「計画の全体像」とは,すなわち,成長し,人との関わりを広げる人は,身体の動きから知的理解まで,出来ることが増える計画ですし,また,こういった計画が行き詰まることもあります。たとえば,青年期は,仲間作りや思想的な一体感が「計画の全体像」の一部になりますね。同時に,新しい形の陽気で楽しい関わりや新しい形の遊びが発展します。生涯を通して個々の陽気で楽しいスピリットを辿ります,どんな陽気で楽しい関わりかけが出来たかを一覧にする,ということだけではなく,お互いに相手を陽気で楽しくするあらゆる関わりを一覧にすることにもなりますでしょ。この一覧が広がるのは,かなりの人が,自分ならではの世界を善しとする,人生の展望があるからです。大人になれば,仕事の世界と,子孫を残し,物を作る関わりが,2人がぶつかり合う場に出てきます。その2人がぶつかり合う場では,人間は,心からの自由と思いがけない恵みに出会い,分かち合うことになりますし,あるいは,仕事も対人関係もままならず苦戦することになります。
聖書の神様のいのちが一巡しますと,2人が共に見通す経験によって,それぞれの舞台で,大人が,自由で陽気で楽しい関わりかけの余地が与えられなければ,誰も(訳注:5000年の昔からある)古からあるウソのない共に見る賢慮に到達できる望みは一つもないでしょう。古からあるウソのない共に見る賢慮に到達できるのは,死で区切られた聖書の神様から与えられたいのちに少し触れただけでも,謙虚な心構えで,あの大事な約束を思い出す時なのです。この大事な約束は,聖パウロさんが,「いまは,『曇りガラス越しで』しか見られないけれども,聖書の神様のいのちが一巡します時には,聖書の神様が『すべて善し』としてくださるみたいに,私どもも互いに相手を『すべて善し』とし合えます」と確信をもって述べている通りなんです。
陽気で楽しい様々な態度をいのちの様々な舞台を通して辿るためには,私たちの道を手探りで見つけたいのですね。私たちの道を手探りで見つけたいのは,実感とやり取りの源としての,赤ちゃんやお母さんの身体から,赤ちゃんのおもちゃの世界や,もっと大きな子の勝ち負けのある遊びまでです。そのおもちゃや遊びの世界で,政治的なマナーが初めて,試されます。それは,(訳注:低みに立つ)立ち位置をはっきりとさせた者らと指導者が選ばれて,聖書の神様を心から信頼して歩んで,その生き方に生き方を以って同意を示す者だけに限られます。フロイトさんの心理性理論のおかげで,私どもは,身体には熱を帯びたところがあることを教えられました。熱を帯びたところがある身体は,子どもが思い通りに,探検もできますし,歓ぶこともできます。子どもが思い通りに,自分の身体を自己愛的に弄ぶ罪も犯すのならば,「本当の私」は身体とバラバラになります。おもちゃの世界で大事なのは,その子どもが,…どういう形だと,あるいは,どんな物なら,どうすればうまく動くのか? を身に着ける,ということなんです。聖書の神様のいのちが一巡する結界では,(訳注:キリストを生きる)大人の見守り手が,どういうことを「すべて善し」とするのかを身に着けます。このように,子どものころと青年期の,様々な自分を創造する遊びを辿りますと,どんな類の遊びや勝ち負けがやり取りのある関わりになるのか,一方通行の関わりになるのかを示すことになります。また,遊ぶテーブルやスポーツをする場の小さな種が,「政治的な」ぶつかり合いの小さな種となることが判ります。青年期に,…犯罪としていたずらを描くことと,政治的振る舞いとして遊びを描くこととは,違う場合が多いんです。すなわち,私どもが学んだように,共に遊び,思いやりのある,元気な動きに新たな場を開くことが,物をつくる若者らのやりとりと,だんだんと政治に気づく領域を広げることにおいて程、大事なところはどこにもありません。
遊びから,政治改革が始まるのかもしれませんよ。
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