笛吹川フルーツ公園側からはここ太良ヶ峠まで距離があるが、甲府側から上ると道は狭いがすぐである。
武田神社を過ぎて、要害を越えれば直ぐ峠である。
ここからの景色も夜景も美しいはずである。
前の文章でも書いたが、太良ヶ峠の1.5車線程の道下ってくると、突然一車線ぐらいの草木に両側が覆われた道になる。
ここまで、1.5車線の拡幅工事が行われて、ここから先が工事中断したような道である。
長い距離ではなかったが、このの一車線では対向車に会いたくはなかった。
今までも結構狭い道は走って来ているが、やはり気分のいいものではない。
早く抜けたい脅迫観念に囚われて、下るスピードが心持でたかもしれない。
幸い対向車にはこの区間では遭わなかった。
フルーツ公園から要害迄で遭遇した車は二台のみであった。
ロードレーサータイプの自転車集団に追いつき追い越した。
ご苦労さまである。
最近はツール、ジロ、スイス、エスパーニャの4大自転車レース人気で自転車も服装もロードレースそのものである。
ヨーロッパと同じようになってきた。
眼下に広がる甲府盆地と眼前に連なる南アルプスの山々。
少し、甲府側へ下った所からの富士山。
今日の、気象庁のアメダスに依ると午後10時の気温が1.8℃である。
この観測地点より数百メートル標高の高い我が家の山小屋では、既に氷点下みたいだ。
春になったり、冬になったりしながら一歩一歩春が近づいてくる。
武田神社を過ぎて、要害を越えれば直ぐ峠である。
ここからの景色も夜景も美しいはずである。
前の文章でも書いたが、太良ヶ峠の1.5車線程の道下ってくると、突然一車線ぐらいの草木に両側が覆われた道になる。
ここまで、1.5車線の拡幅工事が行われて、ここから先が工事中断したような道である。
長い距離ではなかったが、このの一車線では対向車に会いたくはなかった。
今までも結構狭い道は走って来ているが、やはり気分のいいものではない。
早く抜けたい脅迫観念に囚われて、下るスピードが心持でたかもしれない。
幸い対向車にはこの区間では遭わなかった。
フルーツ公園から要害迄で遭遇した車は二台のみであった。
ロードレーサータイプの自転車集団に追いつき追い越した。
ご苦労さまである。
最近はツール、ジロ、スイス、エスパーニャの4大自転車レース人気で自転車も服装もロードレースそのものである。
ヨーロッパと同じようになってきた。
眼下に広がる甲府盆地と眼前に連なる南アルプスの山々。
少し、甲府側へ下った所からの富士山。
今日の、気象庁のアメダスに依ると午後10時の気温が1.8℃である。
この観測地点より数百メートル標高の高い我が家の山小屋では、既に氷点下みたいだ。
春になったり、冬になったりしながら一歩一歩春が近づいてくる。