週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#275 -’17. 嬉しい 嬉しい Fitbit HR が届きました

2017年09月17日 19時59分02秒 | 日常の出来事(日記)
実際に届いたのは、9月12日の火曜日です。

嬉しい嬉しい理由は:けち臭いように見えますが、無料で新品と交換してくれた事です。
それは、期待以上の対応だからです。


最初に手にしたのは誕生日に家内からプレゼントされた物です。

多機能なFitbitを大変気に入りました。
FitbitのHRは構造的な欠陥でしょうか。
ウエラブル機器として一日中腕につけている事が出来る物ですが、バンドと本体の接着強度が足り無い感じです。。
少し緩めに腕にハメないと本懐とバンド部分が剥がれてくると言うか外れてきてしまった。
最初にプレゼントされたHRの黒いバンドで黒い本体も数ヶ月でバンドと本体部分が一ミリ程度開いてきてしまった。
これ以上ドンドン外れて溝が拡がることが無い様に、サービスセンターではなく瞬間接着剤で個人修理をしてしまいました。
その後一年以上順調に稼働していました。
所が、充電しても突然表示部分に出た事が無い表示が出て一切その他の機能は停止してしまいました。
壊れてしまったのは6月頃でしょうか。
バンドの脇で本体を覆っている裏側の所が剥離してきていました。
壊れてから二か月程度、ほったらかしていました。
それと言うのも、個人修理したのでメーカー側の修理にそぐわず修理を拒否されると思ったからです。
それでも、新しい活動量計を買うと決めていましたから、当たって砕けろでサービスセンターに電話してみました。
ネットで故障状況の修理に該当する項目がありません。
それ以外の方は電話して下さいとの事で電話しました。
(今どきネットからではなく電話するのも不思議ですが。)

Fitbitのコールセンターで繋がった先は日本語の会話では訛りのある女性の方でした。
以前から、フィリピンに人件費の安さでコールセンターがあるとの事を知っていましたので、フィリピンの方ですかと尋ねると驚いていました。

新品と交換しますと、思っても居なかった返事でした。
気分はウキウキです。

その後はメールでのやり取りでした。

初回のメールの一部抜粋です。
『先ほどお電話ありがとうございます。

できるだけ速やかなサポートをご提供するために、先ずは不具合部分の写真(案件番号:00000000と紙に書いて破損個所が一緒に写り込むようにお願いします)をメールでお送りください。
併せて有効な補償の有無を確認するためにご購入時に発行されたレシートの写真もメールでお送りいただけますようお願いいたします。
オンラインショップで購入された場合は購入履歴(店名、商品名、購入日、購入金額が必要です)のスクリーンショットをお送りください。


家内がオンラインショップで購入してくれましたのでスクリーンショットで送りました

実際に届くまでに10日前後かかったかもしれませんが、完全な新品と交換してくれたのが嬉しいのです。
でも、ちょっと気になる事はこれ程簡単に新品と交換してくれた事は強度不足の欠陥商品なのかと思ったのも事実です。


左側にあるのが初代のFitbit です。
瞬間接着剤で修理されているのが写っています。



嬉しい新品の到着です。



FitbitのHR生産中止で黒の商品はソールドアウトでした。
なので、超目立つこの色になりました。


自分の物になると何でも気に入る自分です。
この色も付けてみると気に入りました。


何はともあれ嬉しい事嬉しい事。
運動のやる気スイッチになればと思っています。


追記です。
家内がプレゼントしてくれたFitbitのHRは19000円以上しているのをスクリーンショットで知りました。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カウンター