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常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

ローソンの態度に激怒 

2015年09月20日 16時22分18秒 | ぜひとも拡散大歓迎

ローソンでいつもタバコをカートン買いしている。

ところが、「2カートン買うときは予約をしてください」という店員がいた。

毎月10カートンぐらいかっているのだが、予約してほしい理由として言われたのは

1 まとめて買われると 次に入荷するまで他のお客様が買えない

2 また、店の通常在庫は決まっているので

この2つだ。私が思うには

1 カートン買いをするといけないのか?20個まとめて売れればそれでいいのでは

2 他のお客様のことを考えろというなら 多めに在庫すればいいだけでしょ

3 何年もそこで買っているので、店のの在庫がどうとかとかいわれる筋合いはない

ということだ。

たった2カートンで 注文書をと言われたコンビニは始めてだ。

これをローソンカスタマーに聞いてみたらもっと驚きの回答があった

1もしお客様の前の方が2カートン買っていって、在庫がないと言われたら

 どうう思われますか?

私の回答  それは在庫がないならほかで買うけど

2店の判断でローソンとしては何もいえません

じゃぁなんでカスタマーとかお客様相談窓口があるんだ。

これって ローソンの考え方のようだ。つまり他のお客さんを気遣い、買物をすることだ

さらに 今後ローソンで買い物をされないというのであれば話はございません

   こんな対応できるなんて素晴らしい。


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