本日は、早朝より地域の資源ごみの整理をしました。ペットボトルのラベルとキャップを外していないのが有りました。その他に空き缶の中にタバコが入っていたり、不燃ごみが混ざっていたりと、その整理が大変でした。ルールとマナーを守ってごみを出してもらいたい。と思いました。(いきなり愚痴ってしまいすみませんでした。)
9時過ぎに作業終了し、出動しました。ウォルラスさんといつもの場所で待ち合わせをして金山を目指します。
利根川CRから刀水橋を経由して、1月に走った一般道に行く予定でしたが、なぜか間違えてしまった。しかし、そのおかげで蛇川CRを走ることができました。(CRは車の心配をしないので安全でいいですね。) 迷ったときのことを考え、ソニーのナビを持っていったのですが最近調子が悪く、バッテリーがあまり持ちません。今日もダメダメでした。エネループ等の外部電源の携帯を検討しなくてはダメかもしれません。
金山TT1本目は4分42秒04と久しぶりの4分台でした。ローラー台の効果が少しは出たのかな。(オイラも禁断の27T欲しい)
ちなみに今日の足回りは、前後ホイールRS80で前輪はタイヤ・プロ3にチューブ・エクステンザ45g後輪はタイヤ・プロ3にチューブ・ビットリアEVO55 (55gのはずが、60gオーバーで重さにばらつき有り。2本同時購入・写真参照)でした。
金山を2往復した後、渡良瀬CRにむかいました。
渡良瀬CRは、渡良瀬遊水地から何度か走ったことはありましたが未制覇だった為、最終地点である桐生を目指しました。コースミス等しましたが、なんとか到着。どこのCRもそうですが、スタートとゴールが表記しておらず、寂しいものです。
なにやらトンネルらしきものがあるのでその先に何かあるのかと行ってみると丘がありました。
せっかくなので丘の向こうを見たくなりロードを押して行ってみました。そこには自然たっぷりの、のどかな景色が広がっていました。小鳥のさえずりや川のせせらぎで癒されました。(来てよかった。)
その後、きんおうはしまで引き返し新桐生駅に向かいました。
そして渡良瀬CRを使って帰る事に。その途中で迂回路があり何度か間違えそうになりながらもなんとか館林まで。そこからは一般道を使い羽生へ。
今日は終始向かい風の洗礼を受けたが、新調したハンドルとDHバーの試運転にちょうど良かった。DHバー使用時は巡航速度が3キロ前後アップし付けて正解と改めて思いました。
そして、そのスピードにピタリと付いて来たウォルラスさんにびっくりしました。ホイールをデュラにした効果は大きいと思いますが、それ以上に本人のトレーニングの賜物だと感じました。
走行距離105キロ、走行時間4:29:04、消費カロりー1929、最高速度50キロ、最大心拍191、平均速度23.2キロ、平均心拍141、平均ケイデンス79でした。