4時50分起床。5時40分出発。
昨日は年に1度の重要任務による休出でした。無事終了したので今日はたっぷりと自転車を楽しみたいと思い、かねてより行ってみたかったスカイツリーとゲートブリッジポタに行ってきました。(今年の11月に仕事でスカイツリー観光予定なので下見。)
荒川CRを利用しました。時間に余裕があることから秋ヶ瀬公園内のTTコース等を1年ぶりに走ってみました。
荒川CRを走っていると凄い人でした。「谷川真理駅伝大会」が開催されていたようです。
スカイツリーが近づいてきたので一般道へ。
予定したコースから若干外れましたがスカイツリーが見えてきました。
しばらく一般道を走行し、ここの交差点を左折すると
目の前にスカイツリーが「ドーン!」って感じでした。
東京スカイツリー駅到着。
スカイツリーを撮影。高さ634m。地デジ電波が出るようになったら羽生の地デジ状況が改善される事でしょう。(地デジへ移行と同時に電波を出して欲しかった。)
川の中からスカイツリー観賞の方も。
開業が明後日とのことでイベントが催されておりました。
スカイツリーその他写真
今日はパレードが有るとのことでスカイツリー周辺は交通規制がかけられており、道はガラガラでした。(貸しきり状態)
次の目的地、ゲートブリッジを目指します
夢の島大橋を通過してゲートブリッジまであと少し。
区立若洲公園到着。
ゲートブリッジ!全長2,993m 海面からの高さ最大で87.7mとのこと。
昇降施設を利用して橋の歩道を歩くことが出来ます。オイラも実際に歩きたかったのですがピチピチレーパン姿で行列に並ぶ勇気がありませんでした・・・。
サイクリングコースを走ってみました。
天気に恵まれ景色が綺麗でした。
とりあえず一通り見たので帰ることに。この時点で111キロ走っていたので帰宅時は200キロを超えそうです。
清砂大橋から荒川CRを利用しました。
秋ヶ瀬公園手前からボトルが残り少なくなり上尾近くを走る頃は自動販売機を探しながら走る事に。(ノドが渇いて頭の中は炭酸飲料でいっぱい)
CR沿いにヘリコプターがあり、その奥の教習所に自販機発見。(今日一番嬉しかったかも・・・)
CRを走っていたのでまともなものを食べていなかったことからラーメンが食べたいモードに(いつか食べに来たい)
休憩をほとんど取らなかったこと、ソニーNV-U3Cとモバブー(サンヨーKBC-L3A)でコースアウトしなかったことから明るいうちに帰宅できました。
本日の走行距離211キロ 走行時間8時間40分 消費カロりー 3160 最高速度49.5 最大心拍183 平均速度24.3キロ 平均心拍127 平均ケイデンス77
追伸
ロングライド用に、セッティングをサドルをアリオネに交換&位置調整と、ハンドルを高くしたことにより、6月に予定しているアタック250キロへの準備ができました。(あと、ボトルはデュアルで!)