5時起床。明日のレースに備えてゆっくり寝ていたかったが、昨夜も息子に起こしてと頼まれてしまった。
起こしてから二度寝を試みるも、やっぱり無理。
昨夜スプロケットを交換したEVOに乗りたかったので、準備をしてシェイクダウン開始。
利根川CRを走っていると軽く30キロオーバー。EVO+ZIPPの組み合わせに驚き!
しかし帰路は向かい風でスピードが乗らず、さっきまでが追い風だったことに気が付いてガッカリ・・・
良いホイールでもエンジンが強くならないとダメですね。しばらくは見た目重視(笑
明日のレースに備えて刺激を入れる程度の負荷をかけて朝錬終了。
走行距離20キロ
前述したスプロケットですが11速の105を改造したものであることから耐久性は有るものの、
改造することにより補償は無いとのことなのでしばらくの間、購入を迷っていたのですが金額は約1万円で、
同様に10速ホイールを11速化させるレーコンやTOKEN製に比べるとお手ごろ価格。ダメもとで買ってみました。
重量278gとレーコン等に比べると重たいが、シマノ10速用フリーボディが着いているZIPPのホイールを11速のEVOに使えるようになればトレーニング&平地を走るのが楽しくなりそう。
形状はこんな感じ。11速105改11-28T
ちなみに11速アルテグラ11-28T
105改はフリーボディーにあたる部分を削っている感じ。
ZIPPにスプロケを着けスタンドに乗せた状態で変速してみるとスムーズに変速し、
実際に走った際にシフトチェンジをしても違和感を感じませんでした。
そしてブレーキシューもデュラのカーボンリム用(R55C4)を同時に購入したので交換。
今回は良い買い物をすること出来ました。11速105改を購入しましたが、11速アルテグラ改も有るので
そちらもきっと良い商品でしょう!
取り扱い店は「パックスサイクル」さんです。
起こしてから二度寝を試みるも、やっぱり無理。
昨夜スプロケットを交換したEVOに乗りたかったので、準備をしてシェイクダウン開始。
利根川CRを走っていると軽く30キロオーバー。EVO+ZIPPの組み合わせに驚き!
しかし帰路は向かい風でスピードが乗らず、さっきまでが追い風だったことに気が付いてガッカリ・・・
良いホイールでもエンジンが強くならないとダメですね。しばらくは見た目重視(笑
明日のレースに備えて刺激を入れる程度の負荷をかけて朝錬終了。
走行距離20キロ
前述したスプロケットですが11速の105を改造したものであることから耐久性は有るものの、
改造することにより補償は無いとのことなのでしばらくの間、購入を迷っていたのですが金額は約1万円で、
同様に10速ホイールを11速化させるレーコンやTOKEN製に比べるとお手ごろ価格。ダメもとで買ってみました。
重量278gとレーコン等に比べると重たいが、シマノ10速用フリーボディが着いているZIPPのホイールを11速のEVOに使えるようになればトレーニング&平地を走るのが楽しくなりそう。
形状はこんな感じ。11速105改11-28T
ちなみに11速アルテグラ11-28T
105改はフリーボディーにあたる部分を削っている感じ。
ZIPPにスプロケを着けスタンドに乗せた状態で変速してみるとスムーズに変速し、
実際に走った際にシフトチェンジをしても違和感を感じませんでした。
そしてブレーキシューもデュラのカーボンリム用(R55C4)を同時に購入したので交換。
今回は良い買い物をすること出来ました。11速105改を購入しましたが、11速アルテグラ改も有るので
そちらもきっと良い商品でしょう!
取り扱い店は「パックスサイクル」さんです。