27日
路面がぬれていたので家事、洗車&WAXかけ、庭の手入れをしているうちに天気が回復。
11時過ぎに栃木方面へ出発。
唐沢山、鳥居から7分35秒!ピナレロのPB更新することが出来ました。
調子が良いので琴平峠も頑張って追い込みました
11分23秒とEVOで走った時よりも速くPB更新。
路面が所々濡れていていたり枝が落ちてたりと条件が良くなかったので
次回は路面状況が良い時にアタックしてみたい。
頂上からサーキット側にダウンヒル。
途中ポツポツと。気のせいかと思ったのですがサーキット過ぎた辺りから徐々に雨脚が強まって
どうするものかと困っていたところに神社?を発見。しばし雨宿りさせていただきました。
雨雲レーダーをチェックすると10分後には雨が上がるようなので、補給、スマホをいじってると
予定通り雨が止みました。スマホ一つでナビから天気から調べることが出来て便利な世の中になったと
改めて思いました。
サーキット側を登り返し、更に葛生側2回目。
天気が回復。最後に唐沢山田沼側を登って帰路へ
スナックを食べていると久しぶりにホットケーキが食べたくなって酔っ払いながら作って
ぺろりと食べてしまった。生地にチーズを入れてトッピングにバター、メイプルシロップ、バナナ、生クリーム
なんで、太ると分かってて食べちゃうんだろう。すべてはお酒のせいだな。
・
28日
今日は終日天気が良い予報なことから赤城山にむけて7時出発。
ところが風が強い。半端ない強風が行く手を阻みます
15キロ前後しかでない。一体何時に赤城山に着くことやら
結局4時間もかかって赤城山の麓に到着。
11時過ぎに試走開始。既に脚が削られてぺーズが上がらない。
1時間31分22秒!
残念ながら平成最後の赤城山TTは90分切りならず
しかも寒い!
お腹もすいて観光案内所でまんじゅう購入。モチモチした生地で美味しい。生き返りました。
大沼を過ぎて覚満淵へ。
雲一つなく最高の景色を拝むことができました。
下山後はコストコで家族と合流。
NBOXにバラしたロードを積んで買い物した大量の荷物を詰め込み4人乗車と帰りは満車状態でしたが
それでも車は楽チンでした。
・
29日
5時半に起床するとかなりの疲労感。
本日はチームメイトの量産型さんが榛名山に行くとのことだったので行きたいと思っていたのですが
とても200キロ走れる状態では無く残念ですが諦めて休養日とすることに。
昨夜サボってしまった食器洗い、ゴミすてを済ませピナレロ、EVOのチェーン掃除等のメンテナンス。
ロードを触っていたら乗りたくなってきてしまい少しだけ乗ってみようかなと身体が徐々にウズウズしてきました。
明日は雨だし、先日EVOのセッティングを変えて早く乗ってみたかったので10時過ぎにEVOで出発
行先は決めてなかったけど、栃木、群馬方面は一昨日、昨日走っていたので秩父方面に行くことに。
松郷峠は温存走行。
慈光寺バス停でトイレ休憩後に白石峠TT開始。湧き水まで12分29秒と平凡なタイム。
このまま走れば30分切りは間違いないが少しでもタイムが縮むよう勾配の変化に応じて細かくシフトチェンジ。
27分19秒とZIPPの平地用ホイールにしては及第点かと
そのまま堂平山まで景色を見に行きました
ピナレロ同様にハンドルは一番下げてみた。ヒルクライム中力がかけやすくなった気がする。
今シーズンはこれで乗ってみよう。
ダウンヒルは高篠峠で。穴場の道なのかGWだというのに誰とも会うことなく貸し切り状態でした。
白石峠2回目は湧き水まで14分03秒。30分切りは絶望的ですが望みを捨てず踏んでいきました。
ピナレロと違って28Tが付いているので坂がきつい所でも楽に感じました。
それでも30分切りはできず30分10秒とあと11秒が頑張れませんでした。ガッカリでした。
2度目のダウンヒルは定峰峠で。途中壁の苔を削った絵を撮影。誰が描いたのか?芸術ですね!
帰路は寄居経由81号線で熊谷まで。16:20帰宅。
明日から3日間は天気が悪そうで残念だけど身体を休ませるにはちょうどいいかな