あかり技研「虚仮の一念!!」

大手の日系企業

あかり技研のKONです。

先日から深センに出張中のアキさん。
相変わらず毎日、トラブルで忙しいそうです。

でも忙しい中、なぜ私に頻繁に連絡をするか?

答えは日本人のスタッフが全く無知で
部品名が答えれないからです。

駐在スタッフに質問してもわからない
部品名は私にこっそり連絡して
日本名を確認しています。

私の様に下積みが長く広く雑用を
していた者にすれば普通に知っている事も
一流企業のエリートは自分のピンポイントの
分野しかわからないみたいです。

某国で部品の交渉や調達、納品時の
品質確認まで一人でやっていた私としては
この一流のエリートさんは羨ましいですが
仕事としては全く使い物にならないみたいです。

だからアキさんは何かあるたびに会社の上司ではなく
私にアドバイスを求めてきます。

アキさん、同時通訳はバンバンするし
不具合はサクサク解決するし今回の
出張でかなりのVIP待遇で接待を
受けたそうです。

頑張っていると報われるのは
羨ましいですね。

それにしてもエアインパクトやコンソールボックス
ガスケットボンドやシールパッキン、
業界に居て知らないんだろうか?

普通の人でも知っていると思うが。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中国アシスタント日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事