こんにちは、アカツキマルです。
スマートウォッチ、なかなか届きません。
7日に注文して10日に届く予定でしたが、届かないので
11日にフォローして、12日に発送しますと連絡があり
13日に到着しました。
その夜から装着し、翌朝の血糖値を測定しようと準備していました。
14日は日曜日なので、少し遅めの朝食で11過ぎに食べはじめました。
血糖値の数値はどうなってるかなって、見てみたら、
食べ始めた時点で、最高値となっていて、その後下がり始め
なにも食べてないのに、また上がり始めました。
この時点で、血糖値は計測ではなく、あらかじめインプットされた数値を
アウトプットしているだけだとわかります。
私が使用した2個のスマートウォッチを紹介します。
始めは比較的安い物です。
販売ホームページはコチラです。
二つ目は、少し高いものを選びました。
販売ホームページはコチラです。
同じ外環で、中身がバージョンアップされたものがあるかもしれませんが
今の状況では、こちらの2点は血糖値を計ることは出来ないようです。
残念ですが、両方とも、返品する予定です。
ヤフーショッピング・楽天市場・アマゾンなど
大手ネットショップで、この2点は販売されています。
このようなものを販売して、罰せられることは無いのでしょうか??
最近のネットには嘘が多すぎます。
その嘘を見抜く目を養わねば駄目ですね。
2点目は、まだ返品もしくは、測定してその結果をアウトプットできる
物に交換してもらうように連絡しています。
2年保証がどのような回答が来るか見ものです。
計測数値に誤差があるのはわかりますが、嘘の情報をアウトプットするのは
本当に悪質です。
だれが考えたんでしょうね・・・。
それでは失礼します。
アカツキマル