AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

2024年1400GTR冬籠り

2024-11-13 20:25:05 | ■バイク総合2024

先日CB750Fの冬籠りにして
今日は1400GTRを。



エグかった。
ここに入れるまで30分かかった。

さすがに満タンの1400GTRはくそ重い。

死ぬかと思った。
4回ほど倒しそうになった。



この狭いところを跨ぎながらバックで。
おまけに、3cmくらいの段差が3カ所。

バイクをおりて押せない狭さ。
ちょっとずつ切り返して切り返してやっと、車庫の入口に。ひぃーーー

頭が入口に向かえば、エンジンをかけて一気に入れたけど。
もうやりたくない。

この様に複雑な転回を強いられるバイク車庫。
自分が入れづらいのであれば、盗人も出しづらいだろうと
盗難にも遭いづらいだろうと思ってレイアウトしたはずなのに
なんだかなって感じだ。苦笑



20,292kmで納車になったから
25,209km - 20,929km = 4,280km 走った!

4ヶ月でこんなに走ったのは
CB750Fを通しても初めてだと思う。

頑張ったオレ!

冬季間は少し整備して、来年もいっぱい乗ろう。^^






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024年CB750F冬籠り

2024-11-11 13:32:14 | ■バイク総合2024

先日、札幌も雪が降り
いったん溶けるも、バイクに乗るにはそれなりの装備が必要な季節に。

1400GTR納車から、CB750Fの出番がなくなり
この後もたぶん乗らないと思われ、冬籠りにした。


相変わらず散らかっているバイク車庫1

籠る前に一度エンジンをかけ(セル2回で始動 放置プレー&この寒い中キャブなのに優秀だなあ)
調子を見て、一応満タンにして
各部をグリスアップして奥に入れた。



ちなみにメーターは40825km。
乗り出し40751kmだから74kmしか乗らなかった。

回数は結構乗ってるけど
病み上がりのリハビリだったので、一度に乗る距離が
10km20kmだからこんなもんなのかなと。

メインで乗った1400GTRは




こちらも満タンにして、いつでも籠られる様にしたが
どかこ気温が上がる日があれば、まだ乗りたいかな。

ただ用意だけはしておかないと
この時季は、早いと11月末に根雪になる年だってあるのだから。

バイク車庫の掃除を急がねば。笑


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1400GTRが納車されて4ヶ月が過ぎた

2024-11-09 23:28:21 | ■バイク総合2024

そして4カ月で4000km乗ったぜ!

こんなに乗ったのは10数年ぶりだと思うw

んなわけで、動画をつくりましたん。

やはりほぼほぼ身内用ということで。笑

●カワサキ1400GTR 納車から4000km走りました。(←YouTube)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Kawasaki 1400GTRステッカーチューン!

2024-09-23 00:38:08 | ■バイク総合2024

納車から3ヶ月経った1400GTR。

自分だけの1400GTRにするために、ステッカーチューンした。

そんな過程の動画。

●Kawasaki1400GTRステッカーチューン!(←YouTube)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カワサキ1400GTRアクセルのぎくしゃく感を直したい

2024-08-17 17:38:58 | ■バイク総合2024

納車から2ヶ月経った1400GTR。

中古なのでキズがあったり壊れてたり、動作感に気に入らないところもあり
それらを俺が乗りやすい様に、少しずつ直していってる。

そんな過程の動画。

●カワサキ1400GTRアクセルのぎくしゃく感を直したい(←YouTube)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする