本日、予報では雨が降りそうなので
予定していた午前中ツーリングはやめようと思い
9時半ぐらいまでベットでぬくぬくしていたら
バイク屋の友人から電話があり 「厚田行かね?」 と。
外見たら晴れてるから、あー行く行くと二つ返事。
何せ誰かと一緒にツーリングなんて、FB買ってから初めてのことだ。
他にレースの友人T氏も参加して、いざ出陣。
先頭は店主のジェイソン。
その次がZ1300チェーン仕様のT氏。
しんがりがオイラと。
石狩街道を北上し、ガトキンから折れて北上→厚田へ。
さっきまで晴れていたのに怪しい雲行きになりちょっと心配になる。
それにしても、前のリッタークラスにFBでついていくのは大変。
特別飛ばしてるわけではないが
やはり信号ダッシュとか追い越しでは
普段一人走行では使わない6000rpm以上を連発。
追い越しにいたっては、レッドまで回さないととてもついていけない。
うーん、エンジンパワーがほしいなぁとつくづく感じてしまう。
現地に着く手前で、雨が降り出してきて・・・
でも本降りにはならなさそうな感じ?
3人ともお互いヘルメット越しに様子を伺うが
結局誰も止まらずそのまま行ってしまう。w
到着したときにも、まだ小雨が降っていた。
コーヒー一杯飲んで、飯でも食いますかと札幌へ。
で、札幌に戻ってきて飯食ってる間に一度本降りなったのね。
バイクがべちゃべちゃでやんしたと。
でも、初めての仲間ツーリング。
楽しかったぜ!^^
最初に断っておきますが、T氏のKZ1300チェーンドライブ(え~そうですそうです今はプロアームっす)の製作は、正直かなり大変ですよ。^^;
製作できるかどうかはわかりませんが、彼に聞いてみることはわけないです。^^
なのでメアドを私の方に教えてもらってもいいですか?
私のメアドです。
mdo2006●mail.goo.ne.jp(●→@)
後日アポとってみます。
宜しくお願いいたします。
突然のメールで失礼をいたします。
神奈川に住んでいるハイターと申します。
KZ1300チェーンドライブで検索していたところ、
こちらのブログに辿り着きました。
ご友人のT様のチェーンドライブ化された
KZ1300車両にベタ惚れしてしまい、
(恐らく今はプロアームになっているのではと思いますが…)
製作をされたPrideUnitさんに同じ様な車両製作の
お願いをしてみたのですが、
現在、忙しくて製作出来ないと断られてしまいました。
そこで、無理を承知で単刀直入にお伺いいたしますが、
T様に製作をしていただくことは出来ませんでしょうか?
いえ、もし可能なら是非とも譲っていただきたい!
もちろん、相当の費用が発生することは十分に理解しており、
きちんと対価はお支払いいたします。
どうか一度ご連絡を取らせていただきたく、
他に連絡方法が見つからなかった為、
こちらからお願いとご相談でご連絡させていただきました。
大変失礼なこととは承知しておりますが、
どうかよろしくお願いいたします。
末筆ですが、AKI様の今後ますますのご健勝をお祈りしております。
ローソンの21は、アメリカ・日本では絶対ですし
21=ローソン=カワサキのイメージが定着してて
ライムグリーンのカワサキ好きにはたまらないところなのでしょう。^^
Z1300のチェーン仕様は、たぶん日本では1台でしょうね。
友人なのでその製作過程を知っていますが
苦労は相当なもので、気力と根性と金がえらくかかってます。
2台目はちょっと無理なんじゃないの?っていうぐらい。^^;
耐久性にいたっては、全て強度計算されていて
昨年、普通に十勝のサーキット走ってましたよ。^^
ゼッケン21
笑えるわぁ。
王選手の1番、長嶋選手の3番、イチローの51番と同じ感覚なんでしょうね。
Z1300のチェーン仕様&ライムグリーンはすごいですね。
こんなの見た事ありません。
正直Fにいたっては、89・90年の400よりも遅いです。
街乗りで一人でのツーリングにはなんら問題なかったのですが
昨日は楽しかった反面、少し危ないなぁと感じることも多々です。
速い車を走らせてもなんでもないですが
遅い車を速く走らせるにはいろいろな面で危険が伴います。
ジャケットはローソンの永久番号のやつですよね。
二人ともチームではなく、ただのカワ好きです。^^
友人たちのバイクも十分旧車なのですが
やはり排気量に勝るものはありません。
一緒に走るのは楽しいけど危ないかもです。^^;
パワー不足を実感しますよね
刀の場合、それで1100に乗り換えたとは
よく聞きます。
(その後、後悔するひとも・・・・ちらりほらり)
ところで、写真のゼッケン?(21)みたいなものが
入ったジャケットはチームかなにかのですか?
Fも単体で走るなら十分ですが、他のバイクと比べたら・・・ですね(笑)