こんばんは。47オールズ、エンジン調整やります。
デスビのポイントをフルトラ式のイグナイターに変更しようと思っていましたが先週部品を色々と探したり聞いたりしましたがオールズエンジンだと設定が無いと部品メーカーが、、、、、
シボレーの直6用で合いそうですが、変えてみないと解らないので今回はポイント調整、点火時期調整、キャブ調整に変更します。
デスビ本体フルトラ式の物に変更でも良いのですが設定無しなので、やはりシボレーエンジンの物を使ってみて交換してみないと解りませんね。
エンジン調整します、今の数値をエンジンかけて見てみます。
ポイントDWELL10、点火時期は30。以上ですね、駄目ですね。
これではオーナー様が言うように回転上げると走らない、ぼそぼそしますね。
ポイントDWELLはメーカー規定値は35なので、
その辺まで調整します。
良い感じです。
点火時期はメーカー規定値はTCなので少し変えて3。~4。位に調整しました。
プーリーのマークが合っていると思いますが、、、大丈夫でしょう。
混合気、キャブ調整して
アイドリングは800RPM位に調整しました。
後はフロントの足回り点検だけ頼まれているので点検したらテストランですね。
動画は https://youtu.be/sT213z03Syg に準備されています。
デスビのポイントをフルトラ式のイグナイターに変更しようと思っていましたが先週部品を色々と探したり聞いたりしましたがオールズエンジンだと設定が無いと部品メーカーが、、、、、
シボレーの直6用で合いそうですが、変えてみないと解らないので今回はポイント調整、点火時期調整、キャブ調整に変更します。
デスビ本体フルトラ式の物に変更でも良いのですが設定無しなので、やはりシボレーエンジンの物を使ってみて交換してみないと解りませんね。
エンジン調整します、今の数値をエンジンかけて見てみます。
ポイントDWELL10、点火時期は30。以上ですね、駄目ですね。
これではオーナー様が言うように回転上げると走らない、ぼそぼそしますね。
ポイントDWELLはメーカー規定値は35なので、
その辺まで調整します。
良い感じです。
点火時期はメーカー規定値はTCなので少し変えて3。~4。位に調整しました。
プーリーのマークが合っていると思いますが、、、大丈夫でしょう。
混合気、キャブ調整して
アイドリングは800RPM位に調整しました。
後はフロントの足回り点検だけ頼まれているので点検したらテストランですね。
動画は https://youtu.be/sT213z03Syg に準備されています。
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