Toca Percussion TCAJ / トカ・パーカッションのカホン
主役の1つ
今回の撮影やレコーディングでも使いましたが、トカのカホンですが
おもしろいです。カホンは1台1台全然音が違いますので、今回は
6台くらいレコーディングでは使っています。
ベース音は重低音って感じではないです、ベースを叩いてもスネア音が
すごくでます。
それはスネアの位置の問題です。ハイトーンはすくないですが、エッジ
(角)の音はめちゃくちゃ良いです。ドラムスの代わりというよりかは
パーカッションとして(日本語が変・・・カホンはパーカッションだよなー)
使えます。
私が使うフリーハンド・スタイルなどでソロを行う人などにお薦めします。
大久保宙
主役の1つ
今回の撮影やレコーディングでも使いましたが、トカのカホンですが
おもしろいです。カホンは1台1台全然音が違いますので、今回は
6台くらいレコーディングでは使っています。
ベース音は重低音って感じではないです、ベースを叩いてもスネア音が
すごくでます。
それはスネアの位置の問題です。ハイトーンはすくないですが、エッジ
(角)の音はめちゃくちゃ良いです。ドラムスの代わりというよりかは
パーカッションとして(日本語が変・・・カホンはパーカッションだよなー)
使えます。
私が使うフリーハンド・スタイルなどでソロを行う人などにお薦めします。
大久保宙