エレクトーン/ピアノのアンサンブルは6年目
アンサンブルはいいですねー、エレクトーンはドンドン機種も
変わってきてるが、どこに向かっていくのでしょうか?
(ここからは今回のコンサートと関係ないですが)
運良く、エレクトーンと一緒に演奏したり、仕事するチャンスが
多いですが、エレクトーンは打ち込みを入れないで演奏するのが
いいですね。ソロでも打ち込みを入れたり、エレクトーン同士の
アンサンブルだど、どこまで演奏しているのか、よくわからない
部分が多くて・・・私自身もMIBURIという楽器を演奏するので同じ
状況になるときがあるです。
最近は演奏者の技術もだいぶ進歩してきて、足もかなりうまく使える人が
おおくなってきてるので、ハモンドみたいなアプローチが一番カッコイイ
かなー、クラシックも電子楽器なのでやぱりキツですが、海津幸子さん
がやているみたいなエレクトーンのための現代曲というのはエレクトーン
を考えてるからおもしろいな
大久保宙
アンサンブルはいいですねー、エレクトーンはドンドン機種も
変わってきてるが、どこに向かっていくのでしょうか?
(ここからは今回のコンサートと関係ないですが)
運良く、エレクトーンと一緒に演奏したり、仕事するチャンスが
多いですが、エレクトーンは打ち込みを入れないで演奏するのが
いいですね。ソロでも打ち込みを入れたり、エレクトーン同士の
アンサンブルだど、どこまで演奏しているのか、よくわからない
部分が多くて・・・私自身もMIBURIという楽器を演奏するので同じ
状況になるときがあるです。
最近は演奏者の技術もだいぶ進歩してきて、足もかなりうまく使える人が
おおくなってきてるので、ハモンドみたいなアプローチが一番カッコイイ
かなー、クラシックも電子楽器なのでやぱりキツですが、海津幸子さん
がやているみたいなエレクトーンのための現代曲というのはエレクトーン
を考えてるからおもしろいな
大久保宙